So-net無料ブログ作成

「アシードアスター 3種11本セット」をお試し [その他]

モラタメさんでアシードブリューの「アシードアスター 3種11本セット」をお試ししてみた。

地域特産果実のストレート果汁を使用したチューハイブランドだそう。
シシリアレモン5本、沖縄シークワーサー3本、和歌山もも3本の計11本を1000円でお試しすることができました。

こちらのブランド初めて飲んだけれど、どれも果汁感がしっかりあって飲みやすくて美味しかった♪
morachuhai.jpg
wakamomo.jpg
特にシークワーサーがお気に入り。
レモンもしっかりレモン味で美味しかったし、モモは甘くてジュースみたいにゴクゴク飲めちゃいます。
今までお店で見かけたことないんだけど、もし見つけたらまた購入したいと思います!





タグ:モラタメ
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

大くまモン展&スウィーツフェスタ [その他]

この前、京都タカシマヤに買い物に行ったら「大くまモン展」なるものをやってたので寄ってみた。
daikumamonten.jpg
くまモンの衣装や写真が展示されてて無料で見られるんだけど、奥の方に進んでいったら何やら人だかりができてる。
近づいてみると、本物のくまモンがいました~!(人多すぎて顔しか見えない)
kumamonoten1.jpg
くまモン見るのはくまモンスクエアに続き2回目。
相変わらずお姉さんとのやり取りが面白い。

そんで京都ってことで新選組のハッピを着用し「くまモン体操」を披露してくれました~
徐々にハッピ脱げちゃってたけどね。
kumamonoten2.jpg
sinsenkumamon.jpg

最後ジャンプしたらハチマキずれて、めっちゃ目つきの悪い熊になってたよ。。
kumamontn23.jpg
生くまモンを楽しんだ後は、もちろん展示を見ます!

プレスリー風の衣装とか、
kumamonten4.jpg

くまモン仕様のバイクとか、
kumamonbaike.jpg

テディベアくまモンとか、
tehikuma.jpg

くまモンサイン入りのくまモンパネルとか、
kumamonshasin3.jpg
どのくまモンも可愛いかった♪
京都では12日まで開催されてて、もう1日くまモンが登場する日があるみたいだよ。

くまモン展の後はお隣で行われてる「サマースウィーツフェスタ」をのぞいてみる。
samasufesu.jpg
色んな甘いものが売られてるんだけど、私的メインは台湾スイーツって感じ。
前から気になってた「微熱山丘 SunnyHills」のパイナップルケーキ(鳳梨酥)が売ってたのでGET!
パイナップルケーキ好きなので台湾に出来た時から気になってたんだよね。
sunnyhills2.jpgsunnyhills3.jpg
さっそく家でお茶の時間に頂きました。
バターたっぷりのクッキー生地に酸味のあるパイナップル餡がマッチして美味しかった♪
ちょっとお高いけど、近くに店があったらリピートしたいよ。

それから「ICE MONSTER」っていう台湾のカキ氷の有名店が出店してたので、カキ氷ではなく流行に乗っかって"タピオカミルクティ"を飲んでみる。
tapioka33.jpg
「鉄観音タピオカミルクティ」なので香ばしい苦味があって普通のミルクティのとはちょっと違う味わい。
TEKANOTAPI.jpg
そんで久々にタピオカ食べたけど、このモチモチ食感はやっぱり好きだな!
まぁ並んでまで飲もうとは思わないけどね。

くまモン見られたし、美味しいもの食べられたし、充実した休日になりました♪

nice!(15) 
共通テーマ:ショッピング

「カリー屋シリーズ 10種セット」貰った!! [その他]

モラタメさんからハウス食品の「カリー屋シリーズ 10種セット」を貰いました~

レトルトカレーが10個も届いたよ。
cryyryry2.jpg

crttyry3.jpg
シンプルな甘口や辛口のカレーから、コクデミとかトマトチリなど変わり種まであってどれから食べるか迷っちゃう。

さっそくお昼ごはんに、「チキンカレー」を食べてみた。
tikincryryri3.jpg
冷凍ごはんがちょっとづつしかなかったので、白米&雑穀米2種類で。
辛すぎず甘すぎずでちょうど良い辛さで食べやすい。
具も沢山入っててとっても美味しかった♪
今回はめっちゃシンプルに食べたので、次は何かトッピングして食べてみよう!


タグ:モラタメ
nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

「チーズ好きの熟成欧風カレー&濃厚トマトハヤシ」貰った [その他]

モラタメさんからヱスビー食品さんの「チーズ好きの熟成欧風カレー(中辛)」と「チーズ好きの濃厚トマトハヤシ」を頂きました!
ohukarerere.jpg
どっちも美味しそう~

とりあえずハヤシを試してみた。
hayasi212.jpg
トマトのコクにチーズの旨味が加わってとっても濃厚なソースになってます。
ハヤシライス久々だったけど美味しかった♪

カレーも早く試してみたいな。



タグ:モラタメ
nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

「だしのきいたまろやかなお酢」貰った! [その他]

創味食品の「だしのきいたまろやかなお酢」をモラタメさんからいただきました~
さんまさんがCMしてるやつです。
dasimaro.jpg

とりあえず、普通に酢の物で頂いてみる。
sunomono1.jpg
りんご酢にダシがはいってるので和えるだけでよくって簡単。
酸味がきつくなくてまろやかで美味しかった。
お酢は体にも良さそうだしこれからいろいろ活躍させたいと思います。


タグ:モラタメ
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

「レモン・ザ・リッチ」をお試し [その他]

モラタメでサッポロビールの「レモン・ザ・リッチ」をお試ししてみた。
remo2.jpg
3種類のレモンサワーがそれぞれ4本計12本で980円+税。
4月2日に発売されたばかりのものをお得に楽しめるなんて嬉しい♪
remi1.jpg
左から「濃い味ドライ」「濃い味ビター」「濃い味レモン」になります。
どれもスッキリした味わい、かつ、しっかり濃ゆいレモン味で美味しかった~
特に「濃い味レモン」がほんのり甘味が感じられるレモン味で好み。
甘いの苦手な人はビターやドライの方が良いかもしれないけどね。


タグ:モラタメ
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

「知覧にっぽん紅茶 無糖」をお試し [その他]

モラタメさんで「知覧にっぽん紅茶 無糖 500ml 24本」をお試ししてみました~

tirantnii.jpg

紅茶好きだけどペットボトルの紅茶って甘すぎるイメージであんまり買うことなかったんだけど、これは無糖なのが嬉しい。
無糖なんだけど、ほのかに甘味があり香りも良くってとっても美味しかった!
仕事の合間とか休憩中に飲むのにちょうど良い感じ。
後味もすっきりしてるので食事にもお菓子にも合うし、あっという間に24本無くなっちゃいそうだな。

タグ:モラタメ
nice!(12) 

「しぜん食感SOY&しぜん食感CHiA」をお試し [その他]

モラタメさんで大塚食品さんの「しぜん食感SOY/しぜん食感CHiA 計14点セット」をお試ししました~
920円で14点、6種類の味が楽しめてお得感あり。

SOYの方は大豆を使ったスナックでとっても軽い食感。
イソフラボンやカルシウムが入っていて体にいい感じだし、カロリーもチョコ味以外は一袋80キロカロリー程度で罪悪感なしに食べられちゃいます。
jojjojo1.jpg

一方CHiAはチアシードが入ったビスケット。
サクサク食感でこっちの方が食べ応えあり。
こっちの方がカロリーは高いけど、少量で満足出来るかも。
そしてチアシードのプチプチ感もアクセントになっていい感じです。
特にココナッツ味が気に入ったので、これが一番リピートしたいかも。
tititaaa.jpg

タグ:モラタメ
nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

「円熟こうじみそ」貰いました! [その他]

モラタメさんから「ひかり味噌 無添加 円熟こうじみそ 750g」を貰いました~

koujimiso1.jpg

enjukukoji2.jpg

1993年発売のロングセラー商品。
無添加なので安心して使うことができます。
たっぷり750g入ってて嬉しい。
とりあえずお味噌汁に。
とってもまろやかで飽きのこないお味で美味しかった。
レシピもついてたのでいろいろ試してみたいな。


タグ:モラタメ
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

2018年ふるさと納税覚書 [その他]

昨年から始めてお得なことを実感したふるさと納税。(ちゃんと住民税控除されてた!)
今年もいくつかの自治体に納税し、返礼品を頂いたのでメモっときます。

今年は全部楽天で申し込んだよ。
ポイントが還元されて、さらにお得になるのが嬉しいよね。

1件目は政府から見直しを求められたり色々話題になってた自治体の一つ大阪府泉佐野市
「キリン氷結」のレモン&グレープフルーツ各1箱をいただきました~
hyoketuu.jpg
全部で48本なのでめっちゃお得。
よく買ってる商品なので間違いないし、2種類あるので飽きずに楽しめて良かった。

2件目は宮崎県高鍋町
アイスクリーム&ブルーベリージャムのセットです。
いろんな味のモナカアイスとデコレーションアイス、さらにブルーベリージャムが2個とボリュームたっぷり。
aicmonaka.jpg
このジャム、大粒のブルーベリーがたっぷり入ってて美味しかった!
bubuljam.jpg

3件目は北海道上士幌町
よつ葉のバターとチーズの詰め合わせ。
yotubaja.jpg
いろいろ楽しめるのがイイ。
おつまみチーズがどれも美味しくて、特にスモークチーズが気に入りました~

そして最後は秋田県湯沢市
「梅の実しずく」 という梅酒をチョイス。
umeshuuuu.jpg
全国梅酒品評会2017で「日本一の梅酒」に選ばれたらしい。
甘さがしつこくなくて、とっても美味しい梅酒だったよ。
これはリピートしたいかも!

以上、いろんな特産品がお得に楽しめて良かった。
来年は規制が入って泉佐野市のような高還元率のものはなくなっちゃいそうだけど…
それでもお得な制度だし来年も続ける予定です。


今年もこれにて終了。
皆様良いお年を~
nice!(15) 
共通テーマ:ショッピング

「創味シャンタン 粉末タイプ 100g」貰いました♪ [その他]

モラタメさんから「創味シャンタン 粉末タイプ 100g」を頂きました。
somishan1.jpg

中華のイメージだったけど特にフューチャーされてたのがお鍋ってことでさっそく寄せ鍋に。
somishan2.jpg
追いシャンして途中で簡単に味を調節できるのが良いね。
寄せ鍋以外のお鍋にも使えるようなのでこれからの季節大活躍しそうです。

もちろん普通に中華スープやチャーハン等にも使えるので、100gとたっぷり入ってるけど、あっと言う間になくなっちゃいそうだな。


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ピーコック ステンレスマグボトル」当たりました! [その他]

モラタメさんでピーコック魔法瓶工業の「ステンレスボトル マグタイプ 0.4L」が当選[exclamation×2]
mguuu.jpg
これ当たって欲しいなぁって思ってたので届いた時はめっちゃテンション上がった[グッド(上向き矢印)]

3色ある中から、インディゴが届いたよ[るんるん]
マットな質感でとってもお洒落な雰囲気。
pecock1.jpg
さっそく職場用のボトルを、こちらのボトルに変更。
400mlという多すぎず少なすぎずな絶妙な容量、飲み口が樹脂製になってたり、上部がくぼんだ形になってたり、いろいろ工夫があって使いやすい。
夏場でも温かいお茶を持って言ってるんだけど、保温力高くて、少し冷ましてからじゃないと熱々すぎて飲めないぐらいだったよ。
今まで使ってたボトル(まだけっこう新しい)よりも、断然気に入ってしまった[黒ハート]
これからいっぱい活躍しそうです。

↓カーキもステキだね。

ピーコック 水筒 ステンレスボトル マグボトル カーキ 400ml AMZ-40 K

ピーコック 水筒 ステンレスボトル マグボトル カーキ 400ml AMZ-40 K

  • 出版社/メーカー: ピーコック魔法瓶工業
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:モラタメ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

みきゃんに遭遇(2回目) [その他]

昨年、名古屋で遭遇した愛媛県のマスコットキャラクター"みきゃん"に今度は京都で遭遇しちゃいました~

この日は、遅ればせながらバーゲン目当てで京都のデパートを巡ることに。
洋服は残り物って感じになっちゃってるけど、小物は意外と良いものが残ってたりするんだよね。

まず伊勢丹を見た後、四条へ移動し大丸京都店へ。
買い物を済ませ、最後に地下の食品売り場へと向かうと、なにやらオレンジ色の動く物体が見える!?
これはもしかしてって思ったら、やっぱり"みきゃん"でした~
地下の特設売り場で愛媛県の物産販売とPRをしに来てたみたい。
今回は"みきゃん"だけで"ダークみきゃん"は来てなかったな。

スマホのカメラ向けたらポーズをキメてくれた。
mican3.jpg
で、なんか去年見た時より、キレイになってる?(オレンジ色が鮮やかだ)
クリーニングしたのか、新調したのか、それとも違う個体なのかしら?

写真撮り終わったら、愛媛の観光協会のおじさんが「みきゃんクリアファイル」をくれた!
さらに、そのあと"一六タルト"を買ったら「みきゃんシール」も貰えてちょっとラッキーだったよ♪
mican4.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

初詣 [その他]

正月三が日はNETFLIXで海外ドラマ三昧、ようやく4日から少し動き出しました。

友達と「多賀大社」に初詣へ。
hatumode.jpg
前夜少し雪が降ってたので屋根が白いし、めっちゃ寒い!

たぶん三が日に比べたら少ないんだろうけど、それでも参拝の列ができてた。
10分ぐらい並んでようやくお参り。

それからおみくじも引いてみる。
結果は「中吉」とまずまず。
mikuji.jpg
"果報は寝て待て"だそうなので、何事も気長に待つことにします。

で、今日は仕事初め。
とは言え午後から新年会で2時には解散、明日からまた3連休ってことで、まだまだお休みモードが続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ふるさと納税覚え書き [その他]

以前から気になってたふるさと納税を今年初めてやってみたのでメモっときます。

大した年収ではないからそれほど沢山はできなかったけど、全部で4カ所に納税してみた。
いろんなお礼品がありすぎて選ぶの大変だったけど、それもけっこう楽しかったな。

まず一番最初に届いたのは高知県いの町「高知アイス」の詰め合わせセット(8種類16個入)。
頼んだのが7月初めで、7月下旬には到着。
真夏に食べるのにぴったりなサッパリしたアイスが中心であっと言う間に無くなっちゃった。
特にゆずとかぽんかんとか柑橘系が美味しかったな。
ice1.jpg

続いて高知県田野町に納税。
その4日後には「土佐のわら焼きカツオのタタキ1節」が到着しました!
冷凍ではなく冷蔵で来て賞味期限は3日。
タレや薬味がたっぷり付いてくるから切るだけですぐに食べられちゃいます。
身が柔らかくて、生臭さも全くなくってスーパーの物とは全然違う!
高知にカツオを食べに行きたくなっちゃった。




次に人気の宮崎県都城市のお礼品の中から「宮崎牛のモモスライス600g」をチョイス。
こちらは納税した月の翌月に届くようになってるらしく8月に納税して9月末ごろ届きました。
300gづつのパックに分かれて届くのが便利。
脂身が少な目なのでそれほど柔らかいってわけではないけど、肉のうまみを感じられる美味しいお肉。
両親と3人ですき焼きと焼肉、2度楽しむことが出来ました。
P_20170920_123143 (240x350).jpg


最後は高知県北川村から「ゆず茶3種類セット」を頂きました。
北川村は柚の産地として有名なんだよね。
村の観光パンフレットやちょっとしたオマケなんかが同封されてたのが嬉しい。
"ゆず茶"はお湯で割るのはもちろん、ヨーグルトに入れたり、パンに塗ったり、炭酸で割ったりけっこういろいろ楽しめる。
"つぶつぶゆず"は既に無くなりかけ、あと2つも冬の間に無くなっちゃいそうだな。
P_20171009_122739 (350x233).jpg




これだけのものが実質2,000円で楽しめるなんてすっごいお得だね。
(控除は来年だからまだそれほど実感はないけど)
もっと前からやっとけば良かったよ。
確定申告とかしなきゃいけないのが面倒だなって思ってたんだけど、今はワンストップ特例ってのがあるから手続きも簡単だった。
来年もこれはやるしかないね。

それからなぜか偶然高知県ばかりになったけど高知は今まで行ったことがないので、すっごく行ってみたくなったよ。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理