So-net無料ブログ作成

梅雨時の栃木&東京旅行5~東京浅草観光 [国内旅行]

タクシーの運転手さんはちょっと訛りのある地元の人で、東照宮についていろいろマメ知識を教えてくれて、出来れば行く前に聞いときたかったよー

日光東武駅に9:40ごろ到着。
電車の時間まで1時間近くあるので、駅前でお土産見たりして時間つぶし。
そして気になってた"揚げゆばまんじゅう"を食べてみる。
ageyubamanjjj.jpg
渡す前に塩を振ってくれるんだけど、これが餡子の甘さとイイ感じにマッチ。
意外と脂っこさもそれほど感じず美味しかった。

10:39発の「リバティけごん」に乗って東京浅草へ。
車内でもう一つ気になってた"レモン牛乳"(今は諸事情で"関東・栃木レモン"って名前)を飲んでみる。
totiremongyn.jpg
レモン感はほぼなく(まぁレモン入ってないしね)、昔懐かしい甘い乳飲料って感じで嫌いではなかったな。

その後は徐々に眠くなり、気づけば東京に入ってた。
終点浅草駅で下車。
asakusaekkii.jpg
昼過ぎまで浅草観光します。

もう12時過ぎてたので、まずはお昼ごはん。
土曜日ってことでどこも人多くて店を決めるのも大変。
すぐに座れそうだった適当な蕎麦屋さんに入り、蕎麦と天ぷら丼のセットを注文。
tenbazaru1.jpg
tendon1.jpg
どちらも普通に美味しかったよ。

食後は浅草の定番、浅草寺へ。
今までにも何度か来たことある場所だけど、今までで一番混雑してたかも~
sensokaminari.jpg
これまた大混雑な仲見世通りを通り、本堂でお参り。
hondoasakusa.jpg
スカイツリーと五重塔、新旧タワーの共演。
gojutawaer.jpg
ずっと曇ってたんだけど、徐々に青空が見えてきた!

続いて適当に歩いてたら西参道商店街ってのがあったので店を見ながら通り抜ける。
nisisandoshote.jpg
一画にあるメロンパンの店がめっちゃ行列できてたんだけど、最近メロンパン流行ってるの?

それから「まるごとにっぽん」っていう全国各地の特産品やグルメとかを売ってる施設に入ってみる。
こういう場所はブラブラするだけでも楽しめて良いね。
いろいろ気になるものがあったんだけど、青森弘前のアップルパイが美味しそうで買っちゃいました。

そして、そろそろ帰ろうと外に出たら沢山人が集まってるので行ってみると有名な「秋田竿燈まつり」のイベントをやってたので少しだけ見ていく。
akikantomatu.jpg
額であの重そうな竿燈を支えてバランスとるなんて凄いなぁ。

これにて浅草観光も終了。
浅草駅からメトロと山手線を乗り継いて東京駅へ。
15時過ぎの新幹線に乗って家へと戻りました。

梅雨入りし途中から天気はイマイチになっちゃったけど、初めての栃木それなりに楽しめました。
でもやっぱり遠いからなかなか簡単にはまた行こうとはならないかも。
他の北関東(群馬&茨城)にもいつかは行ってみたいんだけどね。

梅雨時の栃木&東京旅行1~日光東照宮

梅雨時の栃木&東京旅行2~日光金谷ホテル

梅雨時の栃木&東京旅行3~華厳の滝と中禅寺湖

梅雨時の栃木&東京旅行4~星野リゾート 界 日光

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(15) 
共通テーマ:旅行