So-net無料ブログ作成

海外ドラマメモ2019年夏~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

久々にアメドラ感想。

「BOSCH/ボッシュ シーズン5」
前シーズンでボッシュの母親の事件が解決し、今シーズンから新たな出発って感じ。
薬物の絡む殺人事件が起き、犯人を追うボッシュが潜入捜査するという展開。
ボッシュってけっこう世間に顔知れてた気がするんだけど、潜入なんかして大丈夫なのかとハラハラ。
マディに心配かけ過ぎだよー
それから昔の事件に新たな証拠が見つかり、ボッシュが仕込んだのではという疑惑が持ち上がる。
その流れで、前は敵対してたハニー・チャンドラーがボッシュの弁護をすることになるのが面白かったな。
こちらに関してはボッシュをはめようとした奴らの詰めが甘すぎって感じだったけどね。
その他、エドガーの情報源が殺された事件、ムーア&ジョンソンの引退騒動、市長を目指すアーヴィングなどなど、いろいろてんこ盛りでちょっとついていくのは大変だったけど、今シーズンも派手さはないけど見ごたえあった。次シーズンも楽しみだ。

「Sneaky Pete/スニーキー・ピート シーズン3」
今シーズンで打ち切りになっちゃいました。
たしかにS1やS2に比べるとややネタ切れ感あったからねぇ。
一つのネタで引っ張れないからか、いろいろ盛り込みすぎてややこしくなっちゃってたし。
それでも最終的には綺麗に終わってたし(最後ちょっと泣ける)、マリウスはじめ登場人物のキャラが魅力的だからこの家族の話をもう少し見ていたかったなぁ。ちょっと残念。

「Elementary/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン6」
序盤は悪くなかったけど、終盤の展開がショック。
っていうかドラマの良心であったはずのグレッグソンが身内のためにあんなことするなんて。
最後ロンドンでシャーロックとジョーンがふたりで再出発するってのもなんだか強引だったし、なんだかモヤモヤしまくり。
このシーズンでファイナルかもって言われてたからまとめに入ったんだろうけどねぇ。
でもあともう1シーズン、話数は少ないけど製作されることになってたので、きれいに終わってくれることを願うな。

「It's Bruno!/ブルックリンで、ブルーノと!」
ブルックリンで暮らすマルコムと愛犬ブルーノによるコメディドラマ。
1話15分程度で全8話なので、めっちゃサクっと見れちゃいます。
マルコム役ソルヴァン・"スリック"・ナイームが監督や脚本も書いてて、ブルーノは本人が飼ってる犬(パグとビーグルのミックス犬)なんだねぇ。
マルコムのブルーノ溺愛っぷりが面白いし、毎回のオチも笑えるし、登場人物も個性的な変人ばかりで楽しかった。
そして何よりブルーノめっちゃカワイイ!犬好きにおすすめのドラマです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10