So-net無料ブログ作成

大くまモン展&スウィーツフェスタ [その他]

この前、京都タカシマヤに買い物に行ったら「大くまモン展」なるものをやってたので寄ってみた。
daikumamonten.jpg
くまモンの衣装や写真が展示されてて無料で見られるんだけど、奥の方に進んでいったら何やら人だかりができてる。
近づいてみると、本物のくまモンがいました~!(人多すぎて顔しか見えない)
kumamonoten1.jpg
くまモン見るのはくまモンスクエアに続き2回目。
相変わらずお姉さんとのやり取りが面白い。

そんで京都ってことで新選組のハッピを着用し「くまモン体操」を披露してくれました~
徐々にハッピ脱げちゃってたけどね。
kumamonoten2.jpg
sinsenkumamon.jpg

最後ジャンプしたらハチマキずれて、めっちゃ目つきの悪い熊になってたよ。。
kumamontn23.jpg
生くまモンを楽しんだ後は、もちろん展示を見ます!

プレスリー風の衣装とか、
kumamonten4.jpg

くまモン仕様のバイクとか、
kumamonbaike.jpg

テディベアくまモンとか、
tehikuma.jpg

くまモンサイン入りのくまモンパネルとか、
kumamonshasin3.jpg
どのくまモンも可愛いかった♪
京都では12日まで開催されてて、もう1日くまモンが登場する日があるみたいだよ。

くまモン展の後はお隣で行われてる「サマースウィーツフェスタ」をのぞいてみる。
samasufesu.jpg
色んな甘いものが売られてるんだけど、私的メインは台湾スイーツって感じ。
前から気になってた「微熱山丘 SunnyHills」のパイナップルケーキ(鳳梨酥)が売ってたのでGET!
パイナップルケーキ好きなので台湾に出来た時から気になってたんだよね。
sunnyhills2.jpgsunnyhills3.jpg
さっそく家でお茶の時間に頂きました。
バターたっぷりのクッキー生地に酸味のあるパイナップル餡がマッチして美味しかった♪
ちょっとお高いけど、近くに店があったらリピートしたいよ。

それから「ICE MONSTER」っていう台湾のカキ氷の有名店が出店してたので、カキ氷ではなく流行に乗っかって"タピオカミルクティ"を飲んでみる。
tapioka33.jpg
「鉄観音タピオカミルクティ」なので香ばしい苦味があって普通のミルクティのとはちょっと違う味わい。
TEKANOTAPI.jpg
そんで久々にタピオカ食べたけど、このモチモチ食感はやっぱり好きだな!
まぁ並んでまで飲もうとは思わないけどね。

くまモン見られたし、美味しいもの食べられたし、充実した休日になりました♪

nice!(15) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15