So-net無料ブログ作成

海外ドラマ「Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8(最終章)」 [米ドラマ&TV]

3年も待たされたゲースロの最終シーズン。
以前はスカパーのスターチャンネルで見てたんだけど、Amazon Prime Videoの「スターチャンネルEX」(月額972円)で見られることが分かったので、そちらで視聴。
本家スタチャンで見るよりは安くついて良かったけど、有料チャンネルで見るほどの価値があったかは微妙な出来のファイナルだったかも。。

期待が高すぎたってのもあるけど、ラストなんだからもうちょっと王道で終わってほしかったなぁ。

まずはやっぱりデナーリスの闇落ちだよねー
そういう展開も予想はしてたけど、なんだか描き方が雑!
ミッサンディを無惨に殺されちゃったのが大きなきっかけではあるんだけど、それでもあそこまで豹変するかなぁって感じ。
彼女を導くべきティリオンやジョン・スノウが無能にしか見えなかったのも残念。
そして最終話ではジョンがデナーリスを殺しちゃうという少しびっくりな展開。
ジョンのキャラからするとちょい違和感。
まぁジョンが生き返ったのがこの為ってことなんだろうけど。。
で、なんだかんだとスターク家はけっこう生き残ったよね。
結局鉄の王座にはブランが座り、みんなそれぞれの別の道に進んでいくという終わり方は悪くないと思うんだけどね。

それからサーセイの扱いがめっちゃ不満!
デナーリスを闇落ちさせるなら、サーセイをもっと痛めつけてほしかったよ。
愛する人(ジェイミー)と一緒に亡くなるなんて生ぬるい最期は残念すぎた。
ジェイミーもブライエニー誘惑しといて結局サーセイの元に戻るだなんて酷すぎるよ。。

あと全体的に話数が少ないからか、ワープしまくりに見えるのもちょっと興ざめだったな。

まぁそれでも前半等それなりに楽しめた部分もあるにはあるけどね。
ジョラーがデナーリスの為に死ぬっていうのは期待通りの最期だったし、べリック・ドンダリオンが何度も生き返ったのがアリアを守るためだったっていうオチも良かった。
そしてヘタレだったシオンがめっちゃ男になってブランを守ったものカッコよくて切なくて最高だったよ!
その他、ハウンドvsマウンテンもベタだけど良かったし、その流れでクァイバーンがマウンテンにあっさり殺られちゃうのも面白かったな。
玉ねぎさんことダヴォスが地味に生き残ってくれたのも嬉しかった。

いろいろ思うことを書いたけど、長い間楽しんできたので終わってしまったのやっぱりちょっと寂しいなぁ。

 シーズン1~4

 シーズン5
 
 シーズン6

 シーズン7


ゲーム・オブ・スローンズ 第一~第七章 ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/35枚組+ボーナス・ディスク5枚付) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第一~第七章 ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/35枚組+ボーナス・ディスク5枚付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12