So-net無料ブログ作成

海外ドラマメモ2019年春~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

見終わったアメドラの感想。

「Russian Doll/ロシアン・ドール: 謎のタイムループ」
Netflixオリジナルドラマの新作で「オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック」のナターシャ・リオンが主演のSF物。
ナターシャ演じるナディアが死んだと思ったら、同じ日を繰り返すタイムループに捕らわれるっていう展開。
約30分×全8話だからサクッと見れちゃう。
特にナディアと同じ症状のアランがメインに出てきてからが面白かったな。
で、死ぬたびに魚や人の数が少なくなったり世界が縮むからロシアン・ドール(=マトリョーシカ)ってタイトルなんだと途中で気づく。
まぁなぜそんなことが起こったかまでは分からないんだけど、最後まで楽しめた。
そしてナディアのキャラが「OITNB」のニッキーに近くて、ニッキー好きとしては嬉しかったよ~
「OITNB」からはダヤナラ役ダーシャ・ポランコも出てた。(こっちは全然違うキャラだった)
あと、劇中流れる音楽のセンスも良くって、特にハリー・二ルソンの”Gotta Get Up”がめっちゃ印象的。
70年代の曲だけどすっごく今っぽい曲だよねー

「Unbreakable Kimmy Schmidt/アンブレイカブル・キミー・シュミット シーズン4」
ファイナルシーズンってことで楽しみにしてたんだけど、面白い話とイマイチな話の差が激しかったかも。
タイタスが小学校の演劇部を指導する話と、スライディングドアのパロディ回はお気に入り。
ドキュメンタリー「イカロス」のパロディっぽい回はちょっとやり過ぎで外してた印象。
最後までキミーの恋愛話に走らず、キミーの成長と自立をしっかり描いてたのは良かったな。

「The Good Place /グッドプレイス シーズン3」
S2ラストからの流れで現実世界でのやり直しから始まったんだけど、ラストにはふたたび"グッドプレイス"が作られることになるっていう、展開早いしけっこう複雑になってきた。
まぁちょっと強引っていうかやり過ぎ感も否めなかったけど、でも後半になるにつれてエレノアとチディの関係がメインになっていきラストはちょっと切なかったー
あとジャネット回めっちゃ面白かったし、どんどん人間に肩入れしていくマイケルが可愛すぎるよ。

「MASTERS OF SEX/マスターズ・オブ・セックス シーズン4」
久々にU-NEXT無料お試しがきたので、ようやく最終シーズンを見ることができた。
ただシーズンが終わってから最終的に終了が決まったらしく、少しモヤっとする終わり方だったなぁ。
マスターズとバージニアが結婚してある意味キリが良いとは言えるけど、二人の心はすれ違ってる感じでまだまだ波乱ありそうな雰囲気だったし、他のキャラも次シーズン作れるよう伏線がけっこう張ってあったからね。
続きをどうするつもりだったのかちょっと気になるよ。
ただストーリー的には初期に比べるとイマイチになってたし、今シーズンは特にバージニアにイライラしっぱなしだったので終わったのも仕方ないのかな。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12