So-net無料ブログ作成

瀬戸芸2019春~GW犬島日帰り旅その2 [国内旅行]

まずは前売券をパスポートに引き換えようと思ったんだけど、チケットセンターはちょうど船の到着が相次ぐ時間帯だったみたいで大行列。
それなら先にランチだってことでチケットセンター併設のカフェへ。
こちら3年前にも利用したんだけど、その時売り切れで食べ損ねた"たこ飯セット"(1,080円)があったので迷わずチョイス。
takomesiset.jpg
タコがとっても柔らかくておいしかった!
セットのドリンク(コーヒーor紅茶を選べる)はちと小さすぎだったけどね。

食後ふたたびチケットセンターに行くと行列は減ってたので、すぐにパスポートと引き換えることができたよ。
こちらが3シーズンパスポートとパスポートで無料で入れる犬島精錬所美術館のチケット。
pasuseto2019.jpg
残念なのが前回はこのパスポートで豊島美術館&直島の地中美術館に割引料金で入れたのに今年はそれが無いんだよねぇ。なので今年は直島はパスするかも。

チケットを手に入れたのでようやく犬島めぐりに出発。
とにかく天気が良くって海がとってもキレイ!
inujima19052.jpg
島の中でばらけるからか思ったよりも人少なくてイイ感じ。
inujima19051.jpg

とりあえず空いてそうなうちに犬島精錬所美術館を見学しちゃいます。
seirenbijutu2019.jpg
このカラミ煉瓦の塀が雰囲気あって良いんだよね。
injjimabbbii.jpg
内部は撮影禁止なので、これは最後の展示を出たとこ。
seirenbijutu20192.jpg
ただ展示については前回と同じであまりしっくりこなかったかも。
そもそもなんでここで三島由紀夫なのかもよく分からないし。
あと出口が分からず展示の前で固まってる家族連れがいたりして、係員さんの案内がイマイチだったよ。

続いて外の精錬所跡地を見学して回ります。

GW犬島日帰り旅その3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

nice!(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12