So-net無料ブログ作成

海外ドラマメモ2019年冬~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

見終わったアメドラの感想。

「Bates Motel/ベイツ・モーテル S3~S5」
映画"サイコ"を題材にしたサスペンスドラマのS3から最終章までを一気見。
S3から少しづつ狂気を見せ始めるノーマン。
ノーマンの中のノーマの人格が徐々に存在感を増していくのがじっくり描かれていて見ごたえあった。
どんどんノーマンが気持ち悪くなっていくよ~(フレディ・ハイモアの演技がやっぱ凄い)
そしてノーマはロメロと幸せをつかんだというのに、ついにノーマンに無理心中という形で殺されちゃったよー(ノーマンだけ生き残った)
いつかはそうなるのは分かってたけど思ったより早かった印象。
この流れでどう決着付けるんだろうって感じだったんだけど、ラストはけっこう意外な終わり方だったなぁ。
映画とは全然違う方向に着地して、ディランの兄としての弟への想いがめっちゃ切なかったよ。
まぁ最終的にディランとエマが幸せになれたのは良かったけどね。

「Instinct/インスティンクト-異常犯罪捜査-」
元CIAで異常行動学を教える大学教授が警察に協力して事件を解決していく犯罪ドラマ。
一応主役がオープンリーゲイっていうのがアメリカのネットワーク局のドラマで初めてってことで話題だったらしい。
その主役を演じてるのが「グッドワイフ」のイーライことアラン・カミング(この人自身も同性婚してる)だったので見てみたんだけど、なんか思った以上に普通。
基本1話完結ものなんだけど、毎回の事件がイマイチおもしろくないんだよねぇ。
まぁそれでも徐々にキャラが馴染んできて後半はそこそこ楽しめたんだけど。
主人公ディランのキャラは悪くないし、ウーピー・ゴールドバーグや「LOST」のナヴィーン・アンドリュース、「恋愛後遺症」のダニエル・イングス等キャストも豪華なので、次のシーズンではストーリー的にもう少し改善されてるといいんだけどな。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」
アメリカではすでにシーズン16まで放送されてる超人気ドラマ。
一応シーズン9あたりまで見終わった。(これでもまだ半分ちょいなのね)
基本1話完結なので、気軽に見られるのが良いねぇ。
まぁ一応順番通りに見てるけど、意外とどこから見てもそんなに問題ない感じ。
スカパー等いろんなチャンネルでいろんなシーズンを放送してるので、暇な時とかシーズン関係なく見てたりする。。
内容的にはアメリカ海軍や海兵隊が関わる事件を扱うNCIS(海軍犯罪捜査局)の活躍を描いてあり、毎回のストーリーがしっかり練られているうえに、登場人物のキャラがしっかり立ってて面白い。
ギブスをリーダーとしたメンバーのチームワークはバッチリだし、トニーやマクギーたちのやり取りがユーモラスで楽しくて、人気があるのも納得だわ。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10