So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋の長崎&佐賀嬉野ひとり旅3~四海樓 [2018長崎&佐賀]

「四海樓」に戻ってみると、さっきは30分待ちだったのが15分待ちになってたので入ってみることに。

こちらの立派な建物の5階にレストランがあります。
sikakkairo.jpg
1階は土産物屋、2階はチャンポンミュージアム、3~4階は予約専用のレストランになってる。
エレベータ―で5階に着くとすぐそこがレストラン。
順番表に名前を記入して待ちます。(けっこう一人客もいたよ)
3組待ちぐらいだったし、回転は早く15分どころか5分ぐらいで席に着くことができた。
待ってる間にも次々とお客さんが入ってきて、もう昼の営業が終わる15時近かったのにさすが有名店って感じだったよ。

席に着くと窓から長崎港に豪華客船が停泊してるのがめっちゃ良く見えた。
sikairo2.jpg
窓際の席じゃなかったのがちょい残念。

席にはすぐに案内されたけど、注文したものが運ばれてくるまではけっこう時間がかかり、15分ぐらいしてようやく運ばれてきた!
こちらのお店、10年以上前にも一度来たことがありその時はチャンポンを食べたんだよね。
今回もチャンポンと迷ったけど、食べたことない本場の"皿うどん"にしてみました~
長崎ではパリパリ麺じゃなく、チャンポン麵と同じ麺を使った皿うどんがあるって聞いて一度食べたいと思ってたんだよ。
こちらのお店もパリパリ細麺と太麺が選べるようになってたので、もちろん太麺にしました。
sarasuno.jpg
食べてみると汁なしチャンポンって感じでめっちゃ美味しい!
チャンポンより好きかもってぐらい気に入りました。

お昼ごはんをようやく済ませ、今度はグラバー園へと向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


nice!(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12