So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

深緑の岩手盛岡&青森一人旅3~盛楼閣 [2018岩手&青森]

盛岡駅前には"ぴょんぴょん舎"と"盛楼閣"という冷麺の有名店が2つあり、どちらに行こうか迷ってたんだけど、最初に目についた"盛楼閣"に入ってみました。

morirei1.jpg
morirei2.jpg

中途半端な時間だけど、さすが有名店、けっこうお客さん入ってる。
サラリーマンのグループが多かったけど、女性一人で来てる人も数人見かけたので、一人旅でも使いやすいお店だと思う。
それから基本は焼肉屋さんなので焼肉食べてる人もけっこういたよ。

ってことで焼肉も気になったけど、ここはやっぱり盛岡冷麺で。
メニューを見ると辛さが選べるらしい。
reimen3.jpg
初めて食べるのでどれぐらいが良いのかわららず、一番下に「辛味別」ってのがあったので、そちらで注文してみましたー

しばらくすると、冷麺が運ばれてきた!
morirei3.jpg
辛味=キムチが別の入れ物に入って出てきます。

最初はキムチ入れずに食べてみる。
酸っぱいけど美味しいスープ。
麵はめちゃモチモチツルツル。

続いてキムチを半分ほど投入。
このキムチ旨い!ただそれほど辛くはなかったので全部投入。
これぐらいでちょうど良い。
お腹空いてたので一気に食べてしまいました。

店を出たら、そろそろホテルのチェックイン可能時間。
駅でロッカーに預けた荷物をピックアップしバス(でんでんむし号)で移動。
この日泊まる「ホテルロイヤル盛岡」は"菜園川徳前"というバス停で降り、少し戻って右に曲がると見えてきます。
hotelro1.jpg
1階にテナントでスターバックスが入ってて、入口が一緒なので一瞬間違えて入ったのかと思っちゃったよ。
ホテルのフロントは左奥の方にあります。

チェックインを済ませて部屋へ。
hoterulo4.jpg
ツインのお部屋で思った以上に広かった。
お風呂などちょっと古さを感じるものの、とても快適に過ごすことができました。

少し部屋で休憩してから、ふたたび盛岡観光へと出発します。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。