So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お伊勢参りと鳥羽旅行6~鳥羽湾めぐり [国内旅行]

鳥羽駅から歩いて鳥羽マリンターミナルへ。
「鳥羽湾めぐりとイルカ島」というコースの船に乗って鳥羽湾を巡ります。
toba1.jpg
"フラワーマーメイド"という船に乗船。
その名の通り、大きなマーメイドが3体ぐらい内外に。
huwawa2.jpg
なんとも言えないB級感が漂ってます。

鳥羽湾の景色は、小さな島が沢山浮かんでいて、ちょっと松島っぽいかな。
imajima.jpg
この日は曇りだったので、青空だったらもっとキレイなんだろうな。

景色を眺めながら向かうのは"イルカ島"という小さな島にあるレジャー施設です。
irukato.jpg

めっちゃ昭和な雰囲気漂う施設。
irukato2.jpg

フリッパープールにはイルカが一頭泳いでて、人懐っこくてけっこうカワイイ。
huripa.jpg

とりあえずリフト(有料)に乗って展望台へ。
irukato6.jpg

展望台からの見晴らしはなかなかイイ感じ。
irukato7.jpg
この後、アシカショーが15分後にあるってことだったんだけど、あまり興味もなく待つのも面倒なのでパス。
ふたたびリフトで降り、次の船の時間(30分ごとに出てて好きな時間に乗船できる)まで、ほぼ金魚なミニ水族館を見たり、イルカを見たりして時間つぶし。

しばらくするとさっきのマーメイド号よりもヤバい感じの船がやって来た!
船首には金色の浦島太郎&亀。
ryuugu1.jpg
竜宮城をイメージした船らしいんだけど、このドギツイ色使いとデザイン、どういうセンスなんだ。。
ryuguu4.jpg
亀をいじめる子供たち。
ryuguu5.jpg
浦島爺さんの顔、怖すぎ!
ryuguu21.jpg
なんとも珍妙な船に乗ってマリンターミナルへと戻りました。

駅方面へ戻る途中"鳥羽マルシェ"っていう新しそうな施設があったので寄り道。
その中で売ってた"しょうゆソフト"が気になったので食べてみた。
shoyusoft.jpg
バニラにほんのり醤油味って感じでけっこう美味しかったな。

そしてそろそろランチタイム。
駅前にある"鳥羽一番街"という観光客向けの複合施設の中にあるレストラン街へ。
ほとんどが海鮮の店だったので適当に選んで入りました。
kaisennn.jpg
私と母は海鮮丼をチョイス。さすが海が近いだけあり新鮮で美味しかった。
父と弟が食べてたエビフライも美味しそうだったよ。

食後は、電車に乗って二見へと移動します。

お伊勢参りと鳥羽旅行7へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

タグ:旅行 鳥羽 三重
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。