So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

海外ドラマ「The Good Wife/グッド・ワイフ 彼女の評決」 [米ドラマ&TV]

Netflixでちまちま見てたドラマ「グッドワイフ」、ようやく全部見終わったー!
1シーズン20話程度×7シーズンもあるので、けっこう時間がかかったよ。

アメリカで2009年から2016年まで放送されてたリーガルドラマ。
主演は「ER」のジュリアナ・マルグリーズで、リドリー・スコット&トニー・スコット兄弟が製作総指揮を務めてる。

ロースクールを卒業後、州検事の夫と二人の子供に恵まれ幸せな生活を送っていた主婦アリシアが、夫のスキャンダルと逮捕をきっかけに13年ぶりに弁護士として復帰する、というストーリー。

毎回、法廷シーンが濃くてめちゃくちゃ面白い。
登場人物もみんな一癖も二癖もあるキャラばかりで主要人物から脇役までめっちゃ魅力的。
あげていったらキリがないくらいなので特にお気に入りを上げるとすると、まずはやっぱりカリンダだなぁ。
彼女は弁護士ではなく、調査員なんだけど、凄く有能で、ちょっと謎めいていて、めっちゃカッコいい!
演じてるアーチー・パンジャビがイギリス人で「時空刑事」のマヤだったのも驚き。
シーズン3に夫役でマーク・ウォーレン出てきたのもちょいびっくりだったよ。
それから主役のジュリアナとはいろいろ確執があったようで、シーズンが進むにつれ二人が共演してる場面が少なくなっていった。。
やっぱ女優同士っていろいろあるんだね。

続いてアラン・カミング演じるイーライ・ゴールドもかなりお気に入りのキャラ。
登場時はちょっと怖い感じの役かと思ったら、話が進むにつれお笑い担当みたくなっていったけど、それはそれで可愛くて良かったよ。
「アグリー・ベティ」のアメリカ・フェレーラ演じるナタリーとの淡いロマンス話が好きだな。

他には、終盤いろいろ可哀想だったケイリー(マット・ズークリー)とか、たまにしか出ないけど、超個性的な弁護士タシオニさん(マイケル・エマーソンの奥様キャリー・プレストン)も好きでした。

あと マイケル・J・フォックスが準レギュラーとして出てるのもうれしい。
自身の病気を投影させた役柄でちょっと嫌な奴を演じてるのも凄いと思う。

シーズン的にはS3~4あたりはややだれるけど、S5で一気に盛り返してくれる。
一番お気に入りのシーズンかも。
序盤のアリシア&ケイリーの新事務所立ち上げのハラハラ感とワクワク感が素晴らしい。
そして、中盤、ウィルが法廷内で射殺されるのが超衝撃的。
ウィル役のジョシュ・チャールズが降板するのは知ってたんだけど、どういう風に退場するのかは知らなったんだよねー
賛否両論ありそうな展開だけど、めっちゃ見ごたえありました。
それからこのシーズンから最近何気によく見るマシュー・グード登場。
このフィン・ポルマー役のマシュー凄く好きかも。

その後S6はケイリー逮捕でモヤモヤする展開だったし、S7はカリンダいなくなって残念だったけど、それでも面白いエピも沢山あったし、ファイナルまで目が離せないドラマでした。

そして現在、このドラマのスピンオフ「グッド・ファイト」が放送されてて(日本ではAmazonビデオで見られる)、そちらも評判良いらしいので見てみよう♪


グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1(トク選BOX) [DVD]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1(トク選BOX) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。