So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋の広島・福山・尾道一人旅17~瀬戸田観光その2 [国内旅行]

まずは「耕三寺」へと向かいます。
入館料は1,400円とちょっとお高いんだけど、ここの料金も瀬戸田フリーパスに含まれてるよ。

こちら創建されたのは1936年とけっこう新しく、実業家で初代住職の耕三寺耕三氏が母親の為に作ったという、ちょっと変わり種のお寺。

入口からして奇抜で派手。
kosanji.jpg
そして中は有名な仏教建築を模した建物だらけ。
日光東照宮を模した門とか、
kosanji2.jpg
修繕中だった本堂は平等院鳳凰堂を模したものとか
koyoji3.jpg
他にもいろいろあるんだけど、どの建物も力の入れ具合が凄いし、ごった煮感がなんだか面白い。
パクリと言えばパクリだけど、ここまでやっちゃえばアリかも。

それからこちら意外と紅葉の名所だったりもするんだね。
タイミングよく見ごろで、真っ赤に色づいたモミジがそこかしこで見られてめっちゃキレイだったな~
kosanmomi1.jpg
kosanmomi2.jpg

お寺を見て回った後は、併設されてる「未来心の丘」へと向かいます。
ここも耕三寺の入館料に含まれてる。
miraisin1.jpg

真っ白い大理石で作られためっちゃ広い庭園。
miraisin2.jpg
小高い丘の上にあるので、瀬戸田の風景や海も一緒に見渡せます。
miraisin3.jpg
最近インスタ映えスポットとしてもちょい話題らしい。
miraisin4.jpg
空が青ければ言われてるギリシャっぽい感覚を味わえるんだろうけど、だいぶ曇ってしまい、全体が真っ白い世界になってしまったよ。
まぁそれはそれで不思議な雰囲気で悪くはなかったけどね。

耕三寺は思った以上に見どころがあり楽しめる場所でした~

続いて近くの「平山郁夫美術館」へと移動します。

秋の広島・福山・尾道一人旅18~瀬戸田観光その3&まとめへ続く。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。