So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋の広島・福山・尾道一人旅16~瀬戸田観光その1 [2017広島]

瀬戸田の商店街方面へと向かう途中で、瀬戸田サンセットビーチに立ち寄り。
sunsetb1.jpg
とってもきれいなビーチ。右にある黄色いオブジェは「島ごと美術館」の作品の一つ。
sunsetb2.jpg
ただオフシーズンで人がまったくいなくてちょっと寂しい雰囲気だったよ。

もう13時近かったけどお昼ごはんがまだだったので、朝「パン屋航路」さんで買ったカレーパンをここで頂きます♪
curypa.jpg
外はサクサク、中はふんわりしたパン生地とコクのあるカレーとがベストマッチでめっちゃ美味。
これはまた食べたいなぁ。

ふたたび自転車に乗って出発。
途中見つけたこのオンボロだけど派手なバスはアートなのかな?
bau.jpg

海を見つめる「一本松地蔵」。
jizo.jpg
戦国時代の小早川氏と大内氏の戦いで亡くなった戦死者供養のために建てられたものらしい。

そして「しおまち商店街」に到着。
siomati.jpg
さっきのカレーパンだけじゃちょっと足りなかったのでまずは腹ごしらえ。
瀬戸田の情報を調べたときに一番気になってたお店「玉木商店」さんへ。
tamaki.jpg
こちらローストチキンのお店で、テイクアウトのみになります。
teba1.jpg
人気のモモ肉はなく、手羽のM(380円)しかなかったのでそちらで。
teba2.jpg
食べやすくカットしてもらいました。
イートインスペースとかもないので、店の向かいのブロックに座っていただきます。
柔らかいし脂っこくなくて美味しい。
手羽だからちょっとパサパサしてる部分もあったけど、袋の底にたまった甘辛いたれを付けて食べるとイイ感じ。
ただ口周りと手はベトベトになっちゃうので、ウェットティッシュ必須です。

続いて瀬戸田の有名スポットへと向かいます。

秋の広島・福山・尾道一人旅17~瀬戸田観光その2

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。