So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

海外ドラマメモ2018年春~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

海外ドラマの感想。
まずはアメドラ。

「BOSCH/ボッシュ シーズン4」
Amazonプライムビデオで配信されてる地味渋刑事ドラマの新シーズン。
弁護士が殺される事件が起きボッシュたちの特捜チームが捜査するという展開。
今シーズンもめっちゃ面白かった。
淡々としてるんだけど、無駄のない丁寧な演出に一気に引き込まれていく。
メインの事件と共に、ボッシュの母親の事件も解決に向かい、きれいに終わってすっきり。
前シーズン心配してたエドガーもけっこうすんなり戻ってきて良かったよ。
でもボッシュの元妻エレノアが殺されちゃったのはショック。
ボッシュと娘がエレノアの死を徐々に乗り越えてくところが切なかったなぁ。

「Sneaky Pete/スニーキー・ピート シーズン2」
Amazonオリジナルドラマのシーズン2。
思った以上にシーズン1の続きって感じの話で、シーズン1を復習してから見たほうが良いかも。
最初は思い出すのに一生懸命でイマイチ話に入っていけず。
でも忘れかけてた人間関係が把握できてからはめちゃくちゃ面白かった。
相変わらずマリウスの頭の良さと詐欺師としての有能さがとっても魅力的。
ジョヴァンニ・リビシやっぱ良いよね~
そして複雑に絡み合った物語がラストに向けて一気に動き出す所が最高。
シーズン3もめっちゃ楽しみだな。

「Crazy Ex-Girlfriend/クレイジー・エックス・ガールフレンド シーズン3」
ジョシュに結婚式をドタキャンされたレベッカがどう出るのかって感じのシーズン3。
序盤はコミカルだったけど、中盤あたり予想外のシリアスな展開になってびっくり。
もちろん今まで通りユニークなミュージカルシーンも織り交ぜつつ、自身の心の病と向き合い変わっていこうとするレベッカが描かれていたのが興味深かった。
次のシーズンでファイナルらしいけど、ナサニエルとはお似合いなのでこの二人でハッピーエンドになってほしいな。

「Elementary/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン5」
ややマンネリ感はあるけど、でも気楽に楽しめるこのドラマけっこうお気に入りなのだ。
ホームズとワトソンのキャラや、二人の関係も魅力的だしね。
今シーズンはワトソンの知り合いで元ドラッグディーラーのシンウェルというキャラが登場。
話をかき回すだけかき回してあっけなく殺されちゃったよ。
このシンウェル役のネルサン・エリスって「トゥルーブラッド」のラファイエットだったのね。
で、つい最近亡くなられていてびっくり。まだ39歳と若いのになぁ。。
ドラマの方は最後ホームズが幻覚見たりとちょっとオカシクなっちゃって、シーズン6どうなるんだろ~

「How to Get Away with Murder/殺人を無罪にする方法 シーズン2」
ドロドロというか超強引で斜め上行く展開にちょっとついていけなくなってきたかもー
みんな簡単に人殺し過ぎだよ。
これ一体どう終わらせるつもりなんだろ。
続きが気になるけど、このグダグダが続くのなら見なくてよいような気もするな。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。