So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

京都桜巡り3~高瀬川・祇園 [国内旅行]

スマート珈琲を出た後は徒歩で祇園へと向かいます。

まずは途中にある高瀬川へ。
桜が沢山植えられた川沿いを、新しいカメラのアートフィルターをお試ししながら歩く。
takasegawa2.jpg
takase3.jpg
この辺りの桜はすでに満開の時期は過ぎてて、風が吹くたびに桜吹雪が舞ってました。
今年はほんと早いなぁ。

そして祇園に到着。
観光客(主に外国人)でめっちゃ混雑してる花見小路通りの裏通りへ。
ここらへんは人も少なく静か。
gionura.jpg
この通りにある「祇園きなな」さんにお邪魔しました~
kinana1.jpg
"きなこアイス"が有名な和スイーツのお店で、ここも以前から気になってたんだよね。
1階はスタンディング、2階はテーブル席があるカフェになってます。
空いていたので2階のテーブル席でゆっくりします。
パフェとかもあったけど、初めてなのでやっぱり看板メニュー"できたてきなな"を注文。
knanan2.jpg
味は日替わりでこの日はプレーン(きなこ味)。
ツルンとした見た目通り、めっちゃ滑らかなアイスクリームで美味しかった♪
サービスで温かいほうじ茶が急須で出てくるのも良かったな。

休憩した後は祇園をぶらり。
昨年12月にも来た「フォーエバー現代美術館」の水玉カボチャ横には枝垂れ桜。
kabocha1222.jpg

こちらは「建仁寺」前の桜。
kenji.jpg

それから適当に歩いてたら、縁切り神社といわれる「安井金比羅宮」にたどり着いた。
yasuikon.jpg
"縁切り・縁結び碑"には凄い行列ができてたけど、拝殿は空いてたので、お参りだけしておきました。
yasuikon2.jpg
境内にある安井天満宮は建て替えられたばかりらしく朱色が鮮やかで桜とのコントラストがステキです。
yasuikon3.jpg

この後、以前も来た祇園近くのマッサージ店を予約しておいたので移動。
足と体の疲れを落とし、最後に鴨川沿いの桜を眺めて京都の桜巡り終了。
kamogawa1.jpg
四条で買い物してから家へと帰りました。

久々の桜の時期の京都、人は多かったけどやっぱ綺麗だった。
また来年も見に行きたいな。

京都桜巡り1へ戻る。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。