So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

京都桜巡り2~インクライン [国内旅行]

東西線小野駅から山科駅に戻り、さらに二駅のところにある蹴上駅で下車。
すぐそばのインクラインへ向かいます。
inkura4.jpg
数年前まで毎年のように桜の季節に訪れていた場所だけど、ここ数年は来てなかったんだよねー
久々に来てみたら、平日のまだ10時すぎだというのに今までにない人の多さにびっくり!
昔は穴場感があった場所だけど、もうすっかりメジャーになってしまったよう。

これは人が少なめな坂の上の方で撮った写真だけど、それでもこんだけ人が入っちゃう。
inkura1.jpg

真ん中あたりは人が多すぎる(線路がまったく見えない)ので写真撮るのはあきらめ坂の下の方へ。
ここらへんまで来ると人は少なくなるけど、桜がちょい少ないんだよねぇ。
inkura2.jpg

最後に橋の上からインクラインと桜を撮影。
inkura3.jpg
ここからの景色が一番イイ感じだったかも。

ふたたび東西線に乗って京都市役所前駅で下車し、そろそろランチタイム。
駅から徒歩2分ぐらいのところにある京都の老舗喫茶店"スマート珈琲店"へ。
sumat1.jpg
以前から前を通るたびに行列が出来てて気になってたんだよね。
お店の1階が喫茶、2階はランチ専用となってるみたいで、いつも行列ができてるのはランチの方。
この日は行列はできてなかったけど、私の前に2組待ってる人がいたので20分ぐらい待ちました。

ランチは10種類ぐらいの中から好きなもの二品を選び、パンとライスを選んで1200円。
lunch22.jpg
これ以外にもオムライス等単品のメニューもあります。

待ってる間に注文を済ませてたので、席について5分ぐらいで運ばれてきました~
lunch.jpg
ハンバーグとクリームコロッケをチョイス。
ハンバーグのデミグラスソースが濃厚だけどしつこくなくて美味しい。
このソース、サクサクトロトロなクリームコロッケやご飯との相性も抜群でした。
食後に頂いたカフェオーレ(+400円)もさすが珈琲店だけあって美味しかったな。
隣の人が食べてたプリンが美味しそうだったし、1階のカフェメニューもいろいろ気になるものがあるので、ここは絶対再訪しようと思います!

京都桜巡り3へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。