So-net無料ブログ作成

秋の静岡伊豆&熱海旅行3~かんぽの宿伊豆高原 [国内旅行]

城ケ崎公園から車で数分でこの日の宿「かんぽの宿 伊豆高原」に到着。
熱海方面へ行く父とはここでお別れし、ここから母との二人旅になります。

チェックインしたものの、まだ時間が早すぎて部屋の用意ができて無かったので、しばしロビーで待つことに。
kanpo.jpg
うちの地元にも「かんぽの宿」があって、新年会とかでよく利用するんだけど、ロビーの雰囲気とか売店に置いてある年配の人向けの衣料品とか似たような感じだな。

売店で買ったアイスクリーム食べながら30分ぐらい待ってようやく部屋へ。
部屋は至って普通の和室。
kanpo3.jpg
でも全室オーシャンビューってことで相模湾が一望できるのがイイね。
kanpo4.jpg
食事の時間までけっこう時間があったけど、周辺に車なしで行ける場所はなさそうだったので、部屋でテレビ見ながらゆっくり休憩。

で、そうこうするうちにお待ちかねの夕食の時間。
館内レストランで宿泊プランに含まれている会席料理を頂きます。
kanpo6.jpg
お刺身のワサビが練りワサビじゃなくちゃんとしたワサビなのが伊豆らしい。
盛りだくさんの内容でおなかいっぱいになりました。

翌日、朝めっちゃ早く目が覚めたのでまずは大浴場へ。
けっこう早い時間だったのにすでに先客が数組。
やっぱ年齢層高めな「かんぽ」だねぇ。

そして部屋へ戻ると、窓から美しい日の出を見ることが出来ました~
kanpo7.jpg

その後、朝食を済ませ(写真も撮ってなかったし、全然記憶に残ってない)、チェックアウト。
ここからの移動は電車になるので、送迎バスで伊豆高原駅へと送ってもらいました。

秋の静岡伊豆&熱海旅行4~熱海へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。