So-net無料ブログ作成

秋の静岡伊豆&熱海旅行1~大室山 [国内旅行]

昨年行った旅行についてまだ3つほど書けてないので、今日から書き始めます。
まずは11月初めの静岡旅行から。

父が熱海方面へ所用で車で行くので、少し寄り道して伊豆まで私と母を乗っけていくという話になったのです。
早朝出発し、途中2カ所SAで休憩。

浜名湖SA。旅行日和の良いお天気。
hamanako.jpg

約5時間で最初の目的地「大室山」に到着しました。
oomuro1.jpg
1本も木が生えてなくて、一面ススキに覆われてるっていう不思議な外観の山。
伊豆に来ることになるまでこの山があることさえ知らなかったんで来てみてちょっとびっくり。
まだまだ国内でも知らない名所沢山あるんだろうな。

ススキが太陽に照らされてキラキラ光ってて綺麗だった~
susuki1.jpg
歩いて登るのは禁止なので、リフトで山頂へと向かいます。
三連休最終日ってこともありリフトは行列が出来てて乗れるまで20分ぐらいかかった。

途中で記念写真ポイントがあり「こっち向いて~」とか話しかけてくるんだけど、それが自動音声じゃなく生声(どっかで見てるらしい)、しかも独特のテンションとしゃべり方で笑える。
まぁ1000円もするので買わなかったけどね。
kinensha.jpg

そして山頂に到着。
こちら火山なので、頂上にはすり鉢状の火口があり、現在はアーチェリー場として使われてた。
kakou.jpg
この鉢の部分をぐるっと歩いて回ることもできるんだけど、母の足腰が悪いので断念。
回らなくても十分景色は堪能できます。
遮るものがない大パノラマはとにかく絶景。
天気の良い日でとっても気持ち良かった~
oomuro2.jpg

少し霞んで雲もかかってるけど富士山も見えたよ!
hujisa.jpg

下りももちろんリフト。
けっこう勾配がキツイので下りはちょっと怖かったな。。

お昼ご飯を売店2階の食事処で軽く済ませて、次の場所へと移動します。

秋の静岡伊豆&熱海旅行2~城ケ崎海岸へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。