So-net無料ブログ作成

夏の豊島日帰り旅その2 [国内旅行]

豊島美術館へ向かう途中の下り坂。
tem3.jpg
tem2.jpg
やっぱりここの景色は素晴らしい!
前回来た時は真っ青な空が広がってたんだけど、この日は淡いブルーの空にうっすら瀬戸内海の島々が見えて、前回とはまた違った雰囲気で素敵だった。

そして「豊島美術館」へ到着。
この美術館に再訪するのが今回の旅の一番の目的だったんだよね。
整理券も待ち時間もなくすぐに入場可。

美術館入口までの小径も海が見えて自然いっぱいで美しい。
tem5.jpg
umid.jpg

そして美術館に到着。
tem4.jpg
夏休み中だからそれなりに人はいたけど(半分ぐらい外国人)、瀬戸芸中ほどは混雑してなくて良かった。
1時間ぐらい水滴眺めたり寝転んだりとまったり過ごす。
ひたすらボーっとしてるだけなんだけど、なぜか癒される不思議な空間。
毎年訪れたいと思うほどお気に入りの場所になりました。(もちろん豊島という島自体も大好き)
次回は違う季節や天候(雨の日とかどんなだろう)の時に来てみたいな。

で、前回は整理券が出るほどだったから言われなかったんだけど、その日のうちなら何度でも再入場可能なんだって。
次は最初にここにきて、途中お昼食べに出てから戻ったりするのも良いかもな。

続いて、前回行けなかったクリスチャン・ボルタンスキー「心臓音のアーカイブ」へ向かいます。

夏の豊島日帰り旅その3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。