So-net無料ブログ作成

海外ドラマメモ2017年夏~アメドラ編その1 [米ドラマ&TV]

見終わったアメドラが沢山あるので2回に分けて感想アップ。

「How to Get Away with Murder/殺人を無罪にする方法 シーズン1」
前々から気になってたドラマがNetflixにあったので見てみた。
ロースクールの教授で敏腕弁護士のアナリーズ・キーティングと5人のエリート学生がタイトル通り様々な手を使って依頼人を無罪に導くっていうのが毎回のお話し。
そして、それプラス、彼女ら自身が係わる殺人事件がフラッシュバックを織り交ぜ語られるという感じ。(終盤はこっちがメインだった印象)
とにかくアナリーズのキャラが濃い!
今年オスカー受賞したヴァイオラ・デイヴィスがものすごい存在感で演じてる。
学生たちのキャラもそれぞれ個性的で面白かった。
続きが気になるので早くS2配信してほしいんだけどなぁ。

「HOMELAND/ホームランド シーズン6」
とうとうクインが死んじゃったよ~
今シーズンのクインはとにかく痛々しくて見ていて辛かった。
初期のカッコいいクインのままで終わってほしかったな。
キャリーとも結ばれないままなんて、ラストめっちゃ切なかったよ。
次シーズン、クイン(ルパート・フレンド)見られないなんて残念だ。
それにしても大統領の豹変にはびっくり。キャリーはどうするんだろ。
あと、マックスがすっごく頼れる男になってたのは良かったんだけど、謎の組織に潜入するシーンは心配でハラハラしちゃったよ。

「Billions/ビリオンズ シーズン2」
前シーズンに続きボビーとチャックの大人げない仕掛け合いが繰り返されるので前半は少々ダレ気味。
ワグスが寿司職人に敬意を払ったり、日本語話す(けっこう上手い)シーンは面白かったけど。
でも終盤はけっこう盛り返してきて、特に9話が最高!!
2人の仕掛け合いの延長ではあるんだけど、チャックの捨て身の罠がズバリと決まってなんかスッキリ。(罠を仕掛けてるのはわかったけど、あそこまで捨て身になるのは予想外)
このドラマ、だぶんチャック派かボビー派か好みが分かれると思うんだけど、私はどっちかっていうとチャック派なので、この回は余計に楽しめたかも。
あと、今シーズンからボビーの部下となったテイラーが存在感あって良かった。
この先ボビーとの関係がどうなっていくのか気になる。
「オレンジイズニューブラック」のネオナチ・スキンヘッドの片割れの子が演じてるんだけど、このドラマでは性別を選ばないキャラクターってことでちょい話題になったみだいだね。

「House of Cards/ハウス・オブ・カード シーズン5」
評判微妙なシーズン5。
現実でトランプみたいなのが大統領になっちゃうんだもの、なかなかあれを超えるインパクトって無いよね。
それに、英オリジナル版を踏まえるのなら、そろそろ第3章あたり。
徐々に悪事が明らかになり、落ち目になっていく頃だからねー
ラスト、ついに大統領となったクレアの"マイターン"印象的でした。
ただ今回、クレアが自分でトーマス・イェーツを殺しちゃったのはやり過ぎだしちょっと違和感あったな。

「Better Call Saul/ベタ―・コール・ソウル シーズン3」
今シーズンもジミーと兄チャックの確執がメインだったけど、ラストはそれがとうとう悲しいカタチで終わりを迎えちゃったね。
来シーズンはチャックの死がジミーにどういう影響を与えるのかってとこだろうな。
そしてようやく"ソウル"の名前が出てきた!
ついにガスも登場しマイクとの繋がりがようやくわかってきた。(ただ今シーズンはマイクの活躍少なめ)
それとヘクターがなんで車いす生活になったのかもある程度わかったよ。
その原因となったナチョが凄く良いキャラなんだけど、BBには登場しないし、来シーズンあたり死んじゃいそうでちょっと不安だわ。


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



HOMELAND/ホームランド シーズン6 ブルーレイBOX [Blu-ray]

HOMELAND/ホームランド シーズン6 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON5 Blu-ray Complete Package

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON5 Blu-ray Complete Package

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。