So-net無料ブログ作成

映画『T2 トレインスポッティング』(2017年イギリス) [映画]

原題:T2 Trainspotting

1996年製作のイギリス映画『トレインスポッティング』の20年ぶりとなる続編。
監督のダニー・ボイル、主演のユアン・マクレガーをはじめ、当時のスタッフが再集結しています。

大金を持ち逃げしたレントンがエディンバラに戻ってきたことから、ふたたび4人が再会し、騒動が巻き起こる。

もう20年も経つんだねぇ。
当時、イギリスのバンドや映画が好きだったのでもちろんこの映画も日本で公開された時に見てる。
その前作ほどの衝撃はないけど、皮肉とユーモアを交えテンポよく描かれていて面白かった
前作のシーンがところどろこに引用されててちょっぴり懐かしく、そして年を取るってことのほろ苦さも感じてしまったよ。
ラストも収まるところに収まる感じで良かったし、レントンがイギー・ポップの"Lust For Life"で踊って終わるっていう演出も印象的でした。

それにしても20年もたつとさすがにみんなオッサンになってるねぇ。(人のことは言えないけど)
ユアンは西欧人にしては若く見える方だと思ってたけどもう40代半ばだもんね。
でもシック・ボーイ=ジョニー・リー・ミラーは頭が寂しくなってる以外、今の方がカッコ良く見えるかも。


トレインスポッティング [Blu-ray]

トレインスポッティング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4