So-net無料ブログ作成

海外ドラマメモ2015年冬~ネットフリックス編~ [米ドラマ&TV]

Netflix (ネットフリックス)が1か月無料で見れるってことで、お試し。

「Better Call Saul/ベタ―・コール・ソウル シーズン1」
「ブレイキング・バッド」のスピンオフで、弁護士ソウルが主人公。
ソウルがソウルになる前が描かれてる。
もっとコメディタッチなのかと思ったら、意外とシリアスで切ない話だったよー
ソウルって根はけっこうイイ奴なんだけど、でも心は弱くて、彼がなんで悪の道に踏み込んじゃったのかが凄くわかるドラマになってた。
特に兄チャックとの関係が切ないんだよねー
それから"BB"終盤お気に入りのキャラだったマイクが登場するのも嬉しい。
でも彼の過去もものすごく悲しいものだったなぁ。
この2人がこれからどうなってBBにたどり着くのかS2も楽しみだ。

「Unbreakable Kimmy Schmidt/アンブレイカブル・キミー・シュミット」
「ベタ―コールソウル」のあと、気楽に見れそうなものってことで、このコメディ見てみた。
15年間カルト集団によって地下シェルターに閉じ込められてた29歳のキミーが主人公。
キミーはちょっと変わり者だけど超前向きなキャラで見ていて元気になれる。
脇のキャラも個性的で面白いし、テンポも良くて楽しめます。

「Orange Is the New Black/オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1~3」
エミー賞受賞したりして気になってたこのドラマ。
S1~S3まで一気見。
結婚を前にした主人公パイパー・チャップマンが、過去に犯した犯罪(麻薬関係)で逮捕され、刑務所に収容されっていう話。
一応このパイパーが主人公だけど、彼女を案内役にして女子刑務所の受刑者たち&看守たちを描く群像劇って感じになってる。
題材が題材だけに最初はとっつきにくかったんだけど、基本はコメディだからそれほど重くないし、徐々にハマってしまった。
とにかく登場人物のキャラクターが強烈で面白いんだよね~
それぞれの過去も少しづつ描かれていき、どのキャラもダメな部分もありつつ憎めない部分もあって愛着わいてくる。(主人公パイパーに関してはどんどん嫌な奴になってる感じだけど。)
S3で刑務所運営にいろいろ変化があったし、S4がどうなるのか、早く見たい!


ネットフリックスはとりあえず無料期間中だけで終了。
またソウルやOITNBの新シーズンが配信されたら入ってみようかな。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0