So-net無料ブログ作成

八重山諸島ひとり旅7~竹富島でのんびり過ごす [2015八重山]

旅行3日目。
天気は曇り、昼前後から少し晴れ間も出そうな予報。
この日は竹富島へ行き半日ぐらいのんびり散策します。

石垣島の離島ターミナルでゆるキャラに遭遇。
17626086758_039cf4d85e_n.jpg
奥に映ってる石垣島ドリーム観光のゆるキャラで"ドリカンくん"って言うらしい。

朝8時台の船に乗り竹富島へ。
レンタサイクルのお店の車に乗せてもらい島の集落へ。
自転車を借りてさっそく観光へ出発。
chari.jpg

カイジ浜(星砂の浜)に着くも、タイミング悪く団体観光客のバスが到着したところ。
ゆっくりできそうもなかったので、逃げるように移動。
taketo11.jpg
人の少ない西桟橋でゆっくり海を眺めた後、コンドイ浜は天気が回復しそうな昼頃行くことにして、先に集落を観光することに。

朝一でまだあまり人がいなかったので、混む前になごみの塔へ登る。
taketo222.jpg
まだ曇り空なのが残念。

鮮やかな花と赤瓦の家々と水牛がいるこの島の風景はやっぱり素敵。
hanan.jpg

yaneee.jpg

kkhana.jpg

1時間ちょっと回って疲れたので、毎回来てる"パーラー ぱいぬ島"さんで休憩。

pai.jpg
過去2回は黒糖系のカキ氷だったので、今回はちょっと変えてシークワーサーにしてみた。
ミルクをトッピングしてもらって500円。
koori.jpg
シークワーサーがさっぱりしてて、練乳ミルクがこってり甘くて、この組み合わせ最高~
氷もふわふわで美味しかったよ♪

painu.jpg

まだ開店したばかりの時間だったので、先客もいず、ゆっくりできました。

八重山諸島一人旅8へ続く。。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。