So-net無料ブログ作成

イギリスドラマ「オリバー・ツイスト」(2007年BBC版) [英ドラマ&TV]

原題:Oliver Twist

「リトル・ドリット」「ブリークハウス」のDVD買ったら、1本タダで貰える応募券がついてたので、同じくディケンズ原作の「オリバー・ツイスト」貰いました。

ディケンズ作品の中でも沢山映像化されてるのがこの作品じゃないかな。
でも、私はロマン・ポランスキーの映画版しか見たことない気がする。
で、今回見たのはイギリスBBCで2007年に放送された全5話のドラマ版。
登場人物もストーリーも少し端折られてるし微妙に違ってた。
舞台は1800年代だけど、キャラクターとかかなり現代的になってる。
好き嫌いは分かれるだろうけど、テンポ良くて、最後まで一気に見たくなる感じで楽しめた。
特にオリバーが意志をもって自発的に動くのが意外かつ印象的。

主役のオリバー役の子とドジャー役の子もとってもカワイイ。
二人とも子供らしくイキイキしてて良いんだな。

あとフェイギン役のティモシー・スポールが憎めない悪役でなかなか魅力的。

そしてビル・サイクス役がトム・ハーディなんだよね~
見る前はサイクスにしてはちょっと若すぎる気がしたけど、現代的なこのドラマ版ならアリ。
ハーディさん、最近ちょっとマッチョな感じだけど、5年以上前だから若いし細いしめちゃイケメンで素敵です!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。