So-net無料ブログ作成

海外ドラマメモ2011年春~イギリスドラマ編 [英ドラマ&TV]

続いてイギリスドラマ編。

「刑事ヴァランダー2 白夜の戦慄」
なんとなく見始めたら意外と面白くてハマッてしまった。
スウェーデンの人気作家のシリーズ小説をイギリスBBCでドラマ化したもの。(スウェーデン版もあるらしい。)
主役はケネス・ブラナー、舞台はスウェーデン。
暗く冷たい風景がこのドラマの内容とぴったりマッチしててイイ。
そしてなにより複雑な思いを抱える陰気な中年刑事を演じるケネス・ブラナーがとても魅力的!
ケネス・ブラナーがこういう役柄ってちょっと意外だったけどすっごく似合ってるなぁ。
1stシーズンを見逃しちゃったので再放送してくれないかしら。

「エマ」
ジェイン・オースティン物。
グウィネス・パルトロウ主演の映画とか、ケイト・ベッキンセール主演のドラマとかこの作品はけっこう何度も映像化されてるんだけど、今まで見た中で一番好きかも。
英国BBCはこの手の文芸物のドラマ化が上手いなぁ。
それにオースティンの作品ってストーリーは知ってても楽しめちゃうんだよね。
エマ役ロモーラ・ガライは自信過剰なキャラをキュートに演じててとっても良かった。
そしてナイトリー氏のジョニー・リー・ミラーもステキ。(映画版のジェレミー・ノーザムとはまた違った魅力がある)
他のキャラもいい感じだったし、映像も美しくって満足でした。

「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」
BSハイビジョンで放送してた歴史ドラマ。
製作総指揮がリドリー・スコットで映像は迫力たっぷり。
ただ内容盛りだくさんすぎるし、展開が早すぎるしで、ついていくのが大変。
それに次々主要だと思ってたキャラが死んじゃうし。
原作は知らないけどたぶん長い話なんだろうね。
でもキャストは豪華で、その点ではかなり楽しめた。
ジャック役エディ・レッドメインとフィリップ修道院長役マシュー・マクファディンが特に印象に残った。


刑事ヴァランダー シーズン2 DVD-BOX

刑事ヴァランダー シーズン2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



エマ 恋するキューピッド [DVD]

エマ 恋するキューピッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0