So-net無料ブログ作成

GREEN DAY@大阪城ホール [本・音楽・TV]

友人と2人で雨の中、グリーンデイのライブに行ってきました♪

びしょぬれになりながら開演20分前ぐらいに会場に。
すでに前の方は人がいっぱいだったし、一緒に行った友人がスタンディングライブ初心者だったのもあって、Aブロックの一番後ろの柵の前で見ることに。
遠いかな?って思ったけど、意外にちゃんと見えました~

前座はSUGARCULT。
聴いた事無かったけど、けっこうポップで嫌いな感じではなかった。
でも帰りのこと考えると前座は出来れば無いほうが嬉しいんだけど...

30分ほどでSUGARCULTも終わり、セットチェンジ。
なかなか始まらないなぁ。。って思ってると何故かYMCAが流れてきた。
そしてピンクの気ぐるみうさぎが舞台に!
みんなでY・M・C・A♪ってやってちょっと楽しい。

それが終わって、とうとうグリーン・デイ登場!!
みんな一気に盛り上がる~
最初はやっぱり“AMERICAN IDIOT”
それからはもう何やったかあんまり記憶にないけれど、好きな曲を次々とやってくれて嬉しかった~
聴きたい曲はほとんど聴けたと思う。
いっぱい飛んで跳ねて楽しかったよ~

そしてアンコールにはなんとクイーンの“we are the champion”のカバー!
そして最後は“Time Of Your Life”(一番聴きたかった!)でしっとりと幕を閉じました。

それにしてもビリー・ジョー最高!
とにかく客をめちゃくちゃ盛り上げる!
いろんな小道具持ち出してきたり、「ギターヒケルヤツ」って行って客を舞台に上げて演奏させたり(しかもギターをプレゼント、うらやましー!)。
音楽以外の部分でも超楽しいエンターテイメントなショウ。
こんなに楽しいとは思わなかった~
ほんと素晴らしいライブでした!


American Idiot

American Idiot

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 2004/09/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0