So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

「ウタマロキッチン」貰いました! [その他]

モラタメさんで「ウタマロ石鹸」「ウタマロリキッド」に続き「ウタマロキッチン」いただきました~

P_20171103_174050 (197x350).jpg

こちらも凄く気になってた商品なので当選して嬉しい♪
さっそく使ってみました。

2プッシュすればちょうどいい感じに泡立つし、泡切れも良くて使い勝手良し。
油汚れもしっかり落とせます。
香りも優しくて気に入りました。

コロンとした容器の形もカワイイし、近所に詰め替え用があれば買ってみようかな。

タグ:モラタメ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「サンタンナ イタリアアルプス天然水 炭酸水」をお試し [その他]

こちらもモラタメさんでお試し~
「サンタンナ イタリアアルプス天然水 炭酸水」です。
500ml×18本で980円。
P_20171009_110358 (350x197).jpg

サンタンナはイタリアで売上げNo.1のミネラルウォーターブランドだそうです。
初めて飲んだけど、かなりの微炭酸で優しい味わい。
最初は少し物足りなさを感じるけど、飲み続けるとこれぐらいでこれぐらいでちょうど良く感じて来る。
特にのど乾いた時にゴクゴク飲むのにピッタリだし、食事と一緒に飲むのにもイイ感じです。
何かを割って飲むのには向いてないかもしれないけどね。

けっこう気に入ったのでまたお試ししてみたいです。



タグ:モラタメ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」をお試し [その他]

モラタメさんで花王の「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」をお試ししました。
500mlの10本セットが800円。
20170907_182749291 (400x225).jpg
ヘルシアシリーズは普通に買うとけっこう高いのでお安く買えてうれしい♪

この「うまみ贅沢仕立て」は今回初めて飲みました。
普通のタイプよりも苦味が少なくかなり飲みやすくなってます!
これなら毎日飲めるよ。
10本しか購入していないので、これだけで効果があるかはわからないけど、少しでも体脂肪が減ってると良いな。

20170907_182923300 (282x400).jpg

タグ:モラタメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン」貰いました~ [その他]

モラタメさんから、チリ産の赤ワイン「カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン」を頂きました~

1か月ぐらい前に届いたんだけど、9月に「ふるさと納税」のお礼品の牛肉が届く予定だったので、それまで飲むの取っときました。

数日前にお肉到着。
ってことで「すき焼き」と共に飲んでみる。
P_20170921_175530 (197x350).jpg
ワイングラスがないので普通のグラスだけど。。

赤ワインの渋味が苦手でいつも白ワインしか飲まないんだけど、この赤はクセがなくってとっても飲みやすかった!!
濃い味のすき焼きとの相性もバッチリ。
グイグイ飲んじゃって、少し酔っ払っちゃったよ。

お値段も1000円ちょっととお手頃なので、また試してみたいな。

タグ:モラタメ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「S&Bゴールデンカレー」を貰いました。 [その他]

「モラタメ」さんで当たりました~

エスビー食品さんの「ゴールデンカレー 198g 中辛」と「ゴールデンカレーレトルト 中辛」のセットです。
kare.jpg

ゴールデンカレーは初めて食べました。
レトルトはそのまま食べるのもつまらないので、チーズのせてカレードリアにしてみたよ。
20170907_180048249 (400x225).jpg
あまり辛いカレーは好きではないので中辛でちょうど良かった。
具もけっこう大きめなのがゴロゴロ入ってたし、スパイスも効いてて美味しかった!

まだルーは使ってないんだけど、レシピノートも付いてたしいろいろアレンジ試してみたいな♪


タグ:モラタメ
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「小林製薬の濃い杜仲茶」貰いました~ [その他]

モラタメさんから「小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)」を頂きました。
tochu3.jpg

ダイエットに効果があるっていう噂の杜仲茶。
一度試してみたかったんです~

夏場なので煮出したものを冷蔵庫で冷やしてからいただきました。
tochu1.jpg
ほとんど苦味がなく、クセも思ったほどはなくって飲みやすかった!
これなら食事と一緒に飲めます。
続けられそう。

今回は冷やしたけど、温かいほうが体に良さそうなので、次からは温かいのを飲むようにします。


小林製薬の濃い杜仲茶 (煮出し用) 3g×30袋

小林製薬の濃い杜仲茶 (煮出し用) 3g×30袋

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:モラタメ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「濃いめ&ゼロカロリーカルピス」貰いました~ [その他]

「モラタメ」さんから『濃いめの「カルピス」 PET490ml&ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml 各2本』貰いました!
karupis.jpg

カルピス久々に飲んだけどやっぱ美味しいなぁ。
まずは「ゼロカロリーカルピス」から。
karu2.jpg
すっきり、さっぱり味で暑い夏に一気にゴクゴク飲むのにぴったり。
カロリーゼロってのも嬉しいし、塩が入ってるので熱中症対策にもなります。

そして楽しみにしてた「濃い目のカルピス」。
karu1.jpg
まさに家で少し多めに液を入れて作る感じの味!
氷を入れて少し時間が経っても味が薄くならないのが嬉しい。
これは暑い夏に家でテレビ見ながらだらだら飲むのに良いな。
たぶんリピートしちゃうと思います。


カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料



カルピス ゼロカロリーの『カルピス』すっきり 500ml×24本

カルピス ゼロカロリーの『カルピス』すっきり 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料



タグ:モラタメ
nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ウタマロリキッド」貰いました♪ [その他]

3か月ぶりの当選!
気になってた「東邦 ウタマロリキッド」をモラタメさんから貰いました~
utamaro.jpg

以前固形石鹸タイプを頂いて、その汚れ落ちの効果は実感済みだったんだけど、ただちょっと使いづらいのが難点だったんだよね。
それがリキッドタイプになりめちゃくちゃ使い勝手良くなりました。
ソースのシミや首周りの皮脂汚れが付いた部分に垂らして軽く揉み洗いした後洗濯機にいれたら、ちゃんと綺麗になってました!
お洒落着洗いにも使えるし、化粧スポンジを洗うのにも使えるらしい。
これからいっぱい活躍してくれそう。
無くなったら、詰め替え用が売ってるので購入予定です。


ウタマロ リキッド 400ml

ウタマロ リキッド 400ml

  • 出版社/メーカー: 東邦
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【まとめ買い】 ウタマロ リキッド 詰替350ml×2個セット

【まとめ買い】 ウタマロ リキッド 詰替350ml×2個セット

  • 出版社/メーカー: 東邦
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:モラタメ
nice!(10) 
共通テーマ:ショッピング

「新ザ・プレミアム・モルツ」貰いました! [その他]

超久々に「モラタメ」当選しました~
最近当たってなかったからめっちゃ嬉しい♪

サントリーの「新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット」です!
beer2.jpg

今日の夕食「たこ焼き」とともにいただきました。
beer1.jpg
コクがあって、飲みやすくて、熱々のたこ焼きとも相性バッチリ。
いつもは安い発泡酒やチューハイだけど、たまにはビールも贅沢な感じがして良いなぁ。
また何か特別な時や贅沢したいときに購入してみようと思います!

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ


タグ:モラタメ
nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

大雪 [その他]

愛媛旅行記の続きをさっさと書こうと思ってたのに今週は大雪でそれどころじゃなくなっちゃった。

私の住む滋賀湖東地方は23日(月)から24日(火)までほぼ2日間雪が降り続き、一番多い時で60cmを記録。
なんと33年ぶりだそうで、たしかに子供のころ雪深い中を歩いて学校に行った記憶がかすかにあるんだよね。
でも大人になってからこんな大雪を経験するのは初めて。
まったく雪が降らない場所ではないし、年に少なくとも2~3回は積雪するんだけど、それでも30cmいけば多いほうだったから、めっちゃくちゃびっくりした~

32427020811_64fe623c1e.jpg

そして、何より大変だったのが車の運転。
23日はたまたま有給で休み取ってたので家でじっとしてたけど、24日はもちろん仕事。
どっちかっていうと24日昼間の降り方が凄まじくて、朝30cmぐらいだったのが夕方には60cmになってた。
なので特に帰りが大変で、ありえないぐらいにデコボコ、ガタガタに道路は凍り、ハンドル取られてめちゃくちゃ怖かったし、車が壊れるかと思ったよー!!
そのうえ、どこもかしこもこんな状態なので道路は大渋滞。
いつもは中途半端にしか雪が降らない土地なので、除雪の設備が整ってないから、こんだけ降ってしまうと全然追いつかないんだよね。
何度かスタックしかけながら、普段は10分ちょっとの道のりを1時間かけてなんとか家にたどりつきました。
神経使いまくってめっちゃ疲れたよ。。

結局、翌日は車をあきらめ徒歩で1時間かけて通勤。
バスって手もあったけど時間通りに運行してるか怪しかったからね。
寒かったし疲れたけど、あのひどい雪道を考えると、精神的にかなり楽だった。
仕事は営業さんは外に出るのもままならないし、運送便もほぼストップして荷物が届かない状況で、電話や客もほぼ無く、この日は1時間ほど早じまいさせてもらえました。
帰りはまだ暗くなる前だったから、あまり寒くもなく、雪道歩いて帰るのがけっこう楽しかったし良い運動になったよ♪

31705926984_8a1a6a52de.jpg

ここ2日間、天気はようやく回復し晴れたけど、大きい道路以外はまだまだ雪が残ってるし、除雪された雪はものすごい山になってる。
朝はツルツルに凍るし、道や駐車スペースも狭くなってるし、さっさと溶けてほしい~
そして今年はもう雪を見たくないよ!


タグ:大雪
nice!(19) 
共通テーマ:地域

捻挫で旅行キャンセル [その他]

捻挫してから約2週間。
ようやく松葉杖からは開放され、病院にももう通わなくて良くなりました。
とは言え、内出血は完全には消えてないし、痛みはそんなにないけどまだちゃんと歩けない状態。
お風呂入った時とかにマッサージしたり、痛くない程度にストレッチしたりしてるけど、完治までにはもうしばらくかかりそう。

そんで、11月の3連休の前後に台湾一人旅の計画を立ててたんだけど、それも断念することに[バッド(下向き矢印)]
変身写真やエステの予約とって楽しみにしてたんだけどね[もうやだ~(悲しい顔)]
でもこの足で変身写真なんて到底無理だし、エステ等マッサージも怖くて受けられない。
一人だから痛みがぶり返して動けなくなったりしたらどうしようもないしね。
考えた挙句、本日すべてキャンセル。
ホテル代等はキャンセル料はかからなかったけど、航空券は早割りタイプのものだったからキャンセル料20000円もかかってしまってちょっと痛い[ふらふら]
でもまぁ旅行に行ってたら全部で10万はかかってたのでその分浮いたと前向きに考えるしかないよね。
それにこの旅行のために有給も残しといたから、無理しない程度に近場で良いのでどっか行きたいな[るんるん]
そして来年、台湾絶対リベンジするぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

捻挫で松葉杖生活 [その他]

1週間前の朝、自宅の階段から滑り落ちました。

階段の真ん中あたりでズリッとすべり、必死で周りをつかんで止めようとしたものの止まらず気づけば下まで落ちてました。
前日、友達とUSJ行って遅くまで遊んでたから、ちょっと疲れてボーっとはしてたけど、まさか落ちるとは。
しばらく倒れたまま動けなかった。
立ち上がろうとしても足を思いっきりひねったらしく痛くて立てない歩けない。
しばらく冷やして様子みてたけど、痛みが治まりそうになかったので病院にいくことに。
幸い左足だったから、車の運転はできたので、なんとか近所の総合病院にたどり着き整形外科を受診。
レントゲン撮って骨は折れてなかったから一安心だったけど、けっこう酷い捻挫で足は固定(シーネと言う取り外しできるギプスみたいなの)されて、しばらく松葉杖使うことになりました。

IMG_0099.JPG

土日は安静にして、月曜日も電話してお休みもらった。
でもさすがにそれ以上休めないので火曜日からは仕事に。
会社の皆に「どうしたんやー」ってめっちゃ聞かれて、恥ずかしいやら情けないやら。

そんで松葉杖で仕事したり買い物したり日常生活するのってめっちゃ大変だって実感。
とにかく両手がふさがっちゃうから物がもてない!
事務だから基本は椅子仕事だけど、ファイルや書類を移動したりとかけっこう動かなくちゃいけない場面も多くって、同僚にいっぱい迷惑かけてしまった。
それにうちの会社、ぼろくて狭くて物が乱雑に置かれてるから余計に大変だったよ。
翌日からは斜めがけバッグを持参してそこに物を入れて移動したりと工夫しました。

それから松葉杖って馴れないと手のひらと腕と右半身にめっちゃ負担かかってシンドイんだよね。
ちょっとした段差の上り下りも怖いし、和式トイレ(職場)も大変!
思った以上に疲れて、毎日夜9時ぐらいに眠くなる。

そして足自体は酷い痛みはけっこう早く治まったんだけど、腫れと内出血はどんどん広がっていき、しかも仕事でずっと座ったりたったりしてるせいか、膝から下がすっごい浮腫んで気持ち悪かったよ。
5日目あたりから徐々にマシになっていったものの、まだまだ足全体が腫れてます。

IMG_0097.JPG IMG_0098.JPG

昨日は仕事を抜けさせてもらい1週間ぶりの病院へ。
整形外科はもの凄い混雑っぷりでめっちゃ待たされて疲れた。。
なんとか診察にたどり着き、痛みがだいぶ無くなってたので固定は外してOKに。
ただ、まだ足に一気に体重かけちゃダメなので松葉杖片方だけ使ってとのこと。
片松葉の使い方を教えてもらって仕事に戻る。
片手が使えるだけで全然違うねー
でもやっぱり歩くの時間かかるし不便だし、早く治ってほしいなぁ。


タグ:捻挫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
その他 ブログトップ