海外ドラマメモ2017年初夏~イギリスドラマ編~ [英ドラマ&TV]

最近見たイギリスドラマの感想。

「THE FALL /ザ・フォール 警視ステラ・ギブソン シーズン3(ファイナル)」
ポールが撃たれてどうなるの~って感じで始まったファイナルとなるシーズン3。
初回はなんだか医療ドラマみたいだったよ。
S1からここまでの話、ぶっちゃけ2時間ぐらいで纏められそうだけど、そうしないのがある意味このドラマの魅力。
ステラとポールの心理戦をじっくりねっとりと描いていくので気づけばハマってるって感じ。
そんな二人の関係も今シーズンでとうとうおしまい。
終盤、暴力と感情を爆発させるポールがめちゃくちゃ怖かったよー
そしてポール死亡ラストはまぁ予想通りだったけど、彼の記憶喪失は結局本当だったのか嘘だったのか、ちょっとモヤっとしたまま終わってしまったな。

「Happy Valley /ハッピーバレー シーズン1」
イギリスBBC制作の犯罪ドラマ。
田舎町の警官キャサリンを主人公に、その町で起きる誘拐事件を描いていく。
ことの発端はちょっぴり『ファーゴ』風。
ある男が上司の娘の誘拐を依頼するところから始まる。
その誘拐事件が、以前キャサリンの娘がレイプされ自殺した事件に絡んでいくという展開。
タイトルとは裏腹にハッピーさが微塵も感じられない重くて辛い話になっていく。
最後事件は解決するけど全然爽快感がないのがイギリスドラマらしいな。
キャサリン役サラ・ランカシャーの演技が素晴らしかった。
そして犯人役を牧師探偵のジェームズ・ノートンが演じてるんだよね。
珍しくめちゃくちゃ悪人な役で凄く印象的だった。
あと、「ダウントン~」のオブライエンさんがキャサリンの妹役で出てます。
あちらとはだいぶ違う、問題を抱えながらも柔らかい雰囲気のある女性の役で好印象です。

「THE FIVE/ザ・ファイブ 残されたDNA」
WOWOWで見た、イギリス製のサスペンスドラマ
リー・イングルビーが出てるので見てみた。
5歳で行方不明になった少年ジェシーのDNAが20年後、同じ町で起きた女性殺害事件で検出され、兄のマークとマークの友達ダニー、プルー、スレイドは事件の真相を突き止めるべく動き出すというストーリー。
謎めいていてテンポも良くそこそこ楽しめた。
最後も意外とハッピーエンドで良かったしね。
ただイングルビー演じるスレイドのキャラは好きだったけど、一応人殺してるのに何のおとがめもなしで良いの?ってちょっと気になっちゃったかな。
主役はマークは「ダウントン~」のギリンガムことトム・カレンだったんだけど、ギリンガムは普通にしてても気持ち悪かったのに、このドラマではそうでもなかったのは何故だろう。

「THE MISSING/ザ・ミッシング~囚われた少女~」
数年前にWOWOWで見た「ザ・ミッシング 消えた少年」の続編。
とは言ってもあの事件の続きではなく、別の誘拐事件が描かれていて、登場人物もチェッキー・カリョ演じるフランス人の元刑事ジュリアン・バティスト以外は出てこない。
今回はドイツが舞台で、11年前に誘拐された少女が突然現れるというストーリー。
前作と同じで過去と現在で時間をいったりきたりして描かれてるのでちょっとややこしい。
そのうえ、複雑で重い展開なので、見ていてちょっと疲れるけど、今回は一応事件解決して終わったから前作よりはすっきりしたな。

Happy Valley [DVD] [Import anglais]

• 出版社/メーカー:

にほんブログ村
nice!(8)
共通テーマ:テレビ

桜満開!春の金沢&富山一人旅10~高岡観光・後編 [2017北陸]

次に向かったのは「高岡大仏」。
日本三大大仏の最後の一つとして挙げられることもある大仏なので去年鎌倉行った私はちょっと気になってた。(5月に奈良の大仏も見に行ったので、一応1年間で三大大仏制覇しました~)
寺の敷地に隔離されている奈良や鎌倉と違い、こちらの大仏は街中にあるんだよね。
自転車で走ってると突如現れ、徐々に近づいていく感じがちょっと面白かった。
サイズ的には思ったより小振りだったけど、なかなかのイケメン大仏でした~

続いて高岡でも桜を見に「高岡古城公園」へ。
高岡城の城跡が公園になってて、市民の憩いの場になってるみたい。
そして桜の名所でもあり、堀の周りにもたくさん桜が咲いてるので、周囲を自転車で走るだけでも楽しめる。

一応公園の中にも入ってみた。
かなり広そうなので、奥までは入らず。

遊覧船に乗って桜を見ることもできるんだね。
ものすごく風が強くて見ている間も桜はどんどんと散ってたので、この日が見ごろ最終日だったかも。
高岡でもギリギリのタイミングで桜を堪能出来てラッキーだったよ。

公園を後にし、最後に向かったのは「高岡山瑞龍寺」。
駅近くの普通の住宅地っぽいところにあり、なかなかたどり着かず、道間違えたかと思ったよ。
コジンマリした前田利長公の銅像が見えたらあと少し。
瑞龍寺はこの前田利長(高岡城を築いた加賀藩二代藩主)の菩提寺で、曹洞宗の仏教寺院。
そして富山県内唯一の国宝なんですねぇ。
拝観料を払って中に入ると、立派な山門が現れ荘厳な雰囲気に包まれます。
山門の奥には仏殿に法堂に周囲を囲む回廊など、見ごたえある建物が広い敷地にシンメトリーに建てられていて美しい。
そしてこの敷地に樹木がなく、芝生が広がってるのもお寺にしては珍しくて印象的。
5月ぐらいに来たら緑が際立って綺麗なんだろうな。

こちらは仏殿内部。
天井など装飾も凄く凝った造りになっていて目を引く。

これまでに訪れた寺院とはちょっと違った雰囲気のお寺だった。
今まで富山県にこんな寺があることさえ知らなかったんだけど、来てみて凄く良かったな。

これにて高岡観光は終了。
ホテルに自転車を返し、別の場所へ移動するので一旦駅へと戻ります。

桜満開!春の金沢&富山一人旅11~雨晴海岸へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

nice!(16)

桜満開!春の金沢&富山一人旅9~高岡観光・前編 [2017北陸]

富山駅から高岡駅へは20分ほどで到着。

ちょうどお昼時だったのでまずは腹ごしらえ。
荷物があるから近くですませたかったので、「クルン高岡」という駅ナカ施設の地下街に行ってみた。
この地下街、新しそうなのに閉まってる店も多く閑散としててどうしようか迷ったけど、奥の方に行ってみると「美食魚彩510〜GOZZO〜」というお店でランチをやってたので入ってみました。
ランチメニューから人気No.1と書いてあった"氷見ごっつお丼"を注文。
タレに漬け込んだ海鮮が乗った丼で、3種類の食べ方ができるんです。
そのまま食べた後は、ウズラやとろろをかけ、最後は出汁でお茶漬け風にしていただきます。
最後のダシがぬるすぎたのが少し残念だったけど、普通に美味しかった。
この丼(並盛)とつみれが入ったお味噌汁のセットで980円とお手頃価格なのもgoodです。

食後はこの日泊まるホテルへ向かいます。
駅から徒歩5分ほどのところにある「ホテルニューオータニ高岡」です。
チェックインにはまだ早い時間だったので荷物を預け、ついでにレンタサイクルがあったので借りることに。
午前中歩きっぱなしで疲れたので、楽することにしちゃいました。
一日200円だし、年期の入った自転車だったけど、歩いて回るよりは効率よく回れたので借りて良かったよ。

まず"要伝統的建造物群保存地区"に指定されてる「山町筋」へ。
一般公開している「菅野家住宅」に入りボランティアの女性にいろいろ話を聞かせてもらう。
こちらの地域は明治時代に火災で多くの建物が被災、その後火事に強い土蔵造りの建物に建て替えられたそう。
今も残るその土蔵造りの建物はどれも立派で趣きがあります。

少し歩くとこんな西洋風赤レンガの建物もありました。
100年ぐらい前に建てられたもので、東京駅を設計した辰野金吾が監修したそう。
「富山銀行本店」として今も使われています。

それから、近くの「高岡御車山会館」にも入ってみる。
こちらは2年ぐらい前にオープンしたばかり。
去年この「高岡御車山祭の御車山行事」が「山・鉾・屋台行事」の一つとしてユネスコの無形文化遺産に登録されたんですね。

御車山はかなり大きく装飾は豪華絢爛。
これが街中を通るのは圧巻だろうなぁ。

自転車に乗って今度は「金屋町通り」へ移動。
こちらも"重要伝統的建造物群保存地区"。
石畳の道と格子造りの古い家屋が並ぶ風情のある街並みが素敵でした。

桜満開!春の金沢&富山一人旅10~高岡観光・後編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

nice!(19)

映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』(2016年アメリカ) [映画]

原題: Manchester by the Sea

ケネス・ロナーガン監督による数々の映画賞を受賞した人間ドラマ。
主演のケイシー・アフレックがアカデミー賞の主演男優賞を受賞しています。

主人公リーが負った苦悩を、現在と過去を交差させ、細かなエピソードを積み重ねて描いていく。

昔は明るかったリーが何故こんな陰気で捻くれた性格になったのか?
兄が亡くなり故郷(マンチェスター・バイ・ザ・シー)に戻ったリー。
町の人たちの彼に対する反応から何かがこの町で何かが起きたことを感じさせ、一気に物語に引き込まれる。

そして遺言で甥っ子の後継人に指名されたことから町に留まることになったリー。
徐々に彼の過去が明らかになっていく。

その明らかになるリーの過去ってのがもう半端なく重い。
故郷に戻ったことで、リーはそのことを否応なく思い出しちゃうんだよね。
それに甥っ子がいるから、町の人とも係わらざる負えない。
でもその甥っ子との関係がリーをほんの少しだけれど暗闇から引きずりだしていく。
結局、リーは"乗り越えられない壁"にぶち当たり、甥っ子を知り合いに託して故郷を離れるけど、それでもリーが新たな1歩を踏み出したことが感じられてラストは少しほっとしました。
重い作品だけど、プレイボーイでリア充な甥っ子とのやり取りとか、ちょっぴりユーモアが感じられるのも良かったな。

リー役のケイシー・アフレックはこういう繊細な役がハマるなぁ。
特に終盤、甥っ子に「乗り越えられない」と気持ちを吐き出すシーンが素晴らしかった。
それから元妻役ミシェル・ウィリアムスとの道端での会話シーンにも圧倒されたよ。
ミシェルは薄幸な役が良く似合います。

演技もストーリーも演出もすべてが一級品。
ジワジワ心に響く良作でした。

Manchester By The Sea [Blu-ray]

• 出版社/メーカー: Lionsgate
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)
共通テーマ:映画

桜満開!春の金沢&富山一人旅8~富山観光・後編 [2017北陸]

続いて「富山市ガラス美術館キラリ」へ。
こちらガラス美術館と図書館が一つになった複合施設です。

富山市は"ガラスの街とやま"を目指した街づくりをしてるらしく、その集大成として2年ほど前に建てられたばかり。
ガラスと アルミと石を組み合わせた個性的でめっちゃ目を引く外観。
東京五輪で使われる予定の新国立競技場をデザインした世界的な建築家・隈研吾氏が手掛けているそう。
中に入ってすぐのところにある案内所で常設展の入場券(200円)を購入し上階へ。

吹き抜けになっていて光が差し込む開放的な空間。
木材とガラスが沢山使われた斬新な構造でこの建物自体がアートって感じで圧倒される!
この建物だけでも見る価値あり。

展示スペースは2階~6階までの各階にあり、一部の展示が有料になってます。
下で購入した入場券を見せて展示を見ていく。
6階の「グラス・アート・ガーデン」は撮影OKでした。
色とりどりのガラスがとても美しい。
展示スペースはそれほど広くないので、あっという間に鑑賞終了しちゃったけどね。

続いてフロアの半分を占める図書館スペースもちょっぴり見学。
明るくてゆったりしてて落ち着いてて、めっちゃ居心地良さそう。
こんな図書館が近くにある富山市民が羨ましいな。

最後に併設されてるカフェで休憩。
金沢の加賀麩のお店"不室屋"がやってる"FUMUROYA CAFE"です。
前回の金沢旅行で金沢駅にあるお店に行って、また行きたいなって思ってたんだよね。

生麩でできた三色団子とほうじ茶のセットを注文。
この生麩独特のモチモチした食感大好き。
ほうじ茶も熱々で美味しかった。

美術館を出て駅に向かう途中、昨夜通り抜けた富山城址公園に立ち寄り。
この天守っぽい建物は戦後に建てられた模擬天守。
元々富山城に天守はなかったらしい。(財政難で建てられなかったとか)
入らなかったけど中は郷土博物館になってるそうです。
こちらは富山城で唯一現存する建築遺構「千歳御門」。
なかなか立派な門です。

富山駅に戻り、これにて富山観光終了。
「あいの風とやま鉄道」(新幹線が開通し第3セクター化されてしまった元JR)で高岡へと移動します。

桜満開!春の金沢&富山一人旅9~高岡観光・前編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

nice!(9)

桜満開!春の金沢&富山一人旅7~富山観光・前編 [2017北陸]

4月14日(金)、旅行2日目。
午前中は富山市内を徒歩で散策します。

朝ごはんをしっかり食べて行動開始。

富山駅を通り抜けて最初の目的地へ。
昨日はちゃんと見てなかったけど、駅前は広々してて綺麗で人もそこまで多くなくて住みやすそうな町だな。

富山駅から徒歩15分ほどで到着。
"富岩運河環水公園"という運河沿いにある公園で、なんでここに来たかというと、こちらに「世界一美しい」と言われるスタバがあるんです~
あまりスタバには行かないので世界一かは分からないけど、桜の咲く美しい公園と調和していて良い雰囲気。
朝一だからそれほど混んでなかったし、せっかくなので中に入って休憩していくことに。
珈琲ってあまり得意じゃないんだけど、ソイラテなら飲めるので注文。
ここの店員の女の子、明るくて感じ良かった。
外の方が眺めは良いけど、この日は風が強かったので断念して中の窓際の席でいただきます。
旅先で朝からスタバ、たまにはこういうのも悪くない。
景色を眺めながらゆっくりコーヒー飲んでしばらくまったりしました。

スタバを出て、ふたたび駅方面に戻り富山市役所へ。
ここの最上階に無料の展望塔があり、なんと無料で入れるってことで行ってみました♪
エレベーターを降りると360°のパノラマがひろがっています!
ただ、残念なことに天気は良いものの遠くは霞んでいて、立山連峰の山々を見ることはできず。
やっぱり春だから仕方がないよね。
でも春だけの特典、眼下に松川の桜並木を望むことが出来ました。

展望台を出て、今度は地上から桜並木を眺める。
昨日見た夜桜とはまた違う雰囲気。
風が強くて一気に散り始めたこともあり、桜の花びらが川面を流れていくのも美しかったです。

桜満開!春の金沢&富山一人旅8~富山観光・後編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
nice!(11)

海外ドラマメモ2017年初夏~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

見終わったアメドラの感想。

「MADMEN/マッドメン シーズン7(ファイナル)」
とうとうファイナル。
ドンはまたしても逃避癖を発症して、放浪、今度こそ戻らないのかなぁって思ったんだけど、見事に復活するという意外な終わり方だった。
オープニングの映像のようなことになるのかと思ったんだけどな。
まぁこれはこれでドンらしい気はするけど。
そしてこのドラマで一番お気に入りのキャラなペギーは、マイケルに耳をプレゼントされるは、マッキャンにオフィスが用意されてなかったりと災難続き。
この流れでSC&Pのオフィスでロジャーと酒飲んで酔っ払ってるシーンはちょっと意外な組み合わせで面白かったな。
そしてラストはこれまた以外だったけどスタンと上手く行きそうな感じで終わって良かったよ。
そのほかピートやジョーンなど他のキャラもそこそこ幸せをつかんで終わるという意外なぐらいのハッピーエンドなラストでした。(ベティの病気はちょっと哀しかったけどね。)

「Boardwalk Empire/ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 シーズン5(ファイナル)」
こちらもファイナル。
WOWOWでS4から2年以上経ってようやく放送されました。
細かい部分忘れてたし、ストーリーも一気に7年経過した状態から始まったので、最初しばらく話についていけなかった。
でも徐々にいろいろ思い出して面白くなっていったけど。
ナッキーとジリアンの若いころの回想シーンが挟まれるのが印象的。
そのナッキーの青年時代を演じる役者さんがめっちゃブシェミに似てた~!
そして終盤は仕方がないけどチョーキーやオルデンさんやミッキーなどおなじみのキャラがどんどん死んでいって哀しかった。
そしてラストはナッキーが...
ジリアンの孫(トミーの息子)に殺されるなんてなんて因果応報だよね。
ラストまでめっちゃ見ごたえのあるドラマでした。

「House of Cards/ハウス・オブ・カード シーズン4」
今シーズンはフランクとクレアの関係の破綻と修復が軸。
クレアの存在感がどんどん増していくなぁ。
そこにフランクの過去の所業が明るみに出てきりといろいろ見どころあって面白かった。
ミーチャム死んじゃったのはちょっと残念だったけどね。
そしてラストはけっこう衝撃的で、シーズン5はどうなるんだろ。

「Elementary/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン4」
前シーズンはホームズがどん底に突き落とされちゃう展開で心配だったけど、今シーズンはその流れで序盤ゴタゴタしつつも、徐々に通常営業な感じになっていって良かった。
特に中盤あたり、面白い事件が多くて楽しめた。
終盤になるとホームズの父親モーランド関係の話が増えていって、ちょっとややこしくなっちゃったかな。
それでもS3よりは良いシーズンだったと思う。

「The Night Shift/ナイトシフト 真夜中の救命医 シーズン3」
院内で爆発があったり、ERの閉鎖危機があったり、今シーズンもゴタゴタした感じだったな。
結局閉鎖はポールの父が救ったけど、トファーはクビにされるし、またいろいろめんどくさくなりそう。
ジョーダンと別れちゃったTCは、またウザさ復活って感じ。
途中でアフガニスタンの難民キャンプにいっちゃうんだけど、ラストは空爆を受けどうなるのって感じで終わっちゃったよ。
今シーズンからラゴーサいなくなって残念だったのに、さらにトファーも今シーズンで降板。
来シーズン見るか迷うなぁ。

マッドメン シーズン7-THE FINAL-[ノーカット完全版]DVD-BOX

• 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 4 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

• 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン4 DVD-BOX Part1

• 出版社/メーカー: パラマウント

ナイトシフト 真夜中の救命医 DVD-BOX

• 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店

にほんブログ村
nice!(9)
共通テーマ:テレビ

桜満開!春の金沢&富山一人旅6~松川べりの夜桜 [2017北陸]

ホテルを出て5分ぐらい歩くと富山城址公園に到着。
ここを抜けて松川へと向かいます。

露店が沢山出てる。

松川べりの桜はちょっぴり散り初めな感じだけど、まだまだ綺麗。

川沿いに少し歩いてみる。
どこまでも続く桜並木が圧巻。
こちら川沿い約2.5キロにわたって桜並木が続いてるそう。
兼六園もだけど、こちらも「日本さくら名所100選」に認定されています。

しばらくするとだいぶ日も暮れ、ライトアップされた桜が川に映ってめちゃくちゃ美しかった!!
しばらく夜桜を楽しみ、ふたたび露店の前を通ってホテルへと戻りました。

ホテルに戻ってお風呂に入った後、夕食が早かったこともあり小腹が減ったので、久々にドーミーイン名物の"夜鳴きそば"食べに行きました~
あっさり醤油風味のラーメンで普通に美味しいし、量も夜食として食べるのにちょうどいい。
これが無料なんてやっぱ嬉しいサービスだよね。

桜満開!春の金沢&富山一人旅7~富山観光・前編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

nice!(23)

桜満開!春の金沢&富山一人旅5~富山へ [2017北陸]

金沢駅から北陸新幹線に初乗車し、初上陸の富山へと向かいます。

乗ったのは「はくたか」の自由席。
平日の中途半端な時間だったので空いてた。
新しくて、広くて、快適。
全席に電源コンセントがあるのが良いね。
今回は富山まで20分ちょっとの短い旅だったけど、もっと遠くへ行く場合は重宝しそう。

そんなこんなであっという間に富山駅に到着。
富山駅は新幹線が止まる駅なのに思ったよりコジンマリした駅だったなぁ。
いっぱい工事が行われてたのでこれから変わっていくのかな?

富山に着いてまずは早目の夕食。
駅に隣接する「きときと市場とやマルシェ」へ。
この中にある「白えび亭」というお店で"白エビ天丼"を頂きました~
揚げたての白エビはサクサク甘くてめっちゃ美味しかった!!
迷って結局食べなかったお刺身、やっぱり食べてみればよかったなぁ。。

食後は路面電車に乗ってホテルへ向かう。

20分ほどでこの日の宿「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」に到着しました。
こちらはドーミーイン系列のビジホと旅館の中間な感じの和風ホテルで1年前にオープンしたばかり。
なのでめっちゃキレイ。
館内は畳敷きになってて、素足で歩きまわれます。
お部屋は和モダンな雰囲気で、必要なものがコンパクトにまとまっていて使い勝手も良い。
そして部屋風呂がひのき風呂で温泉が出るってのは、こういう街中ホテルではなかなか無いよね!
もちろん天然温泉の大浴場もあって超快適でした~

チェックイン後、部屋で少し休憩してから、ちょびっと外出します。

桜満開!春の金沢&富山一人旅6~松川べりの夜桜へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

nice!(13)

海外ドラマメモ2017年春~イギリスドラマ編~ [英ドラマ&TV]

見終わったイギリスドラマの感想。

「Foyle's War/刑事フォイル シーズン1~5」
BSプレミアムでも放送してたけど私はAXNミステリーで字幕版で視聴。
第二次世界大戦中のイギリスを舞台にした刑事物。
ミステリとしてはもちろん、戦時下のイギリスの普通の人々の生活や思想が描かれているのが面白い。
そして誠実で正義感溢れるフォイル刑事のキャラクターも魅力的。
演じてるマイケル・キッチンは「野望の階段2」で国王役の人だった。
フォイルの運転手サムも明るくて面白いキャラで好きだな。
あと、「ダウントン・アビー」のブレイクさん(ジュリアン・オヴェンデン)がフォイルの息子役で出てたけど若かったなー
終戦のシーズン5まで見終わり、シーズン6からはMI5編になるらしい。
雰囲気がだいぶ変わりそうだけど、録画してあるのでぼちぼち見てみようと思います。

「Ripper Street/リッパー・ストリート シーズン4」
とにかくラストがショックだった!!
ベネット死んじゃったよ~
スーザンムカつくなぁ。前シーズンから嫌いなキャラになってしまった。
S5で最後らしいけど、これいったいどう纏めるんだろう。

「SKINS/スキンズ シーズン1」
10年ぐらい前のイギリスのティーンドラマ。
タイトルは知ってたんだけど、ネトフリにあったので、今更だけどなんとなく見てしまった。
今ではけっこう有名になった若手俳優がけっこう出てる。
主人公的なトニーを演じてるのがニコラス・ホルトで、『アバウト・ア・ボーイ』後にこれでイギリスでブレイクしたらしい。
それから今年アカデミー賞にノミネートされてたデヴ・パテルも出てた!
そのほか、「ゲーム・オブ・スローンズ」のジェンドリーとジリもいたよ。
内容的にはドラッグ、アルコール、恋とセックス、友情、そして親との関係などティーンドラマの定番な感じだったけど、登場人物のキャラが立っててなかなか面白かった。
特に摂食障害のキャシーと冴えない童貞男子シドとの恋物語が良かったな。
あとロシアに修学旅行?に行く話も面白かったよ。

「BLACK MIRROR/ブラックミラー シーズン1~3」
こちらもネトフリで見たSFテイストのオムニバスドラマ。
テクノロジーの進化がテーマになっていて、どのストーリーもブラックで皮肉が効いたテイストで面白かった。
特に印象に残ったのは、熱狂する人々が怖い「シロクマ」(S2-2)、映画的で見ごたえのある「ホワイトクリスマス」(S2-4)、珍しくハッピーエンドな「サン・ジュニペロ」あたりかな。
シーズン4はいつ配信されるんだろ。

にほんブログ村

nice!(10)