So-net無料ブログ作成

秋の広島・福山・尾道一人旅6~福山オリエンタルホテル [2017広島]

1日目は福山駅の東側にある「福山オリエンタルホテル」に宿泊。
福山駅周辺はビジネスホテルが沢山あってどこにするか迷ったけど、大浴場があったのでこちらのホテルにしてみた。

お部屋は狭いけど清潔感あって快適。
orientaru.jpg
レディースフロアだったのでセキュリティ的にも安心だったし、廊下にハーブティやアメニティグッズ等が用意されてたのも良かった。
ochakona.jpg
そして、大浴場はレディースフロアと同じフロアにあり部屋風呂感覚で大浴場に行けるのがめっちゃ便利。
普通の浴槽のほかに「壺湯」があって"保命酒の薬草湯"と"発泡湯"を楽しめるようになってたのと無料の牛乳&コーヒー牛乳が置いてあるのが嬉しいサービスだったな。
gyumu.jpg

ゆっくりお風呂に浸かって疲れを落として就寝。

翌朝、ふたたびお風呂に入ってから朝食へ。
この手のビジホにしては種類が豊富で、味も良くてかなり満足。
oricho.jpg
特にカレーが売りで5種類ぐらいありどれも美味しそうだったので、連泊すれば良かったなってちょっと後悔。
それから福山の郷土料理だと言う"うずみ"を別オーダーできるのも嬉しいサービス(もちろん無料)。
uzumi.jpg
お出汁のかかったごはんの中に海老や鯛などの具材が隠されていて、薬味をいれて混ぜていただきます。
江戸時代に倹約政治のため堂々と贅沢品を食べることができなかった庶民が具材を隠して食べていたことが始まりだとか。
だし茶漬けっぽくあっさりしてて朝食にピッタリで美味しかった~

お腹もいっぱいになったところで、チェックアウトしそろそろ観光へと出発します。

秋の広島・福山・尾道一人旅7~福山城へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。