So-net無料ブログ作成

東京お台場&上野一人旅5~上野動物園 [国内旅行]

弁天堂に行った流れで、池之端門から上野動物園に入園。
入場料は600円で、都会のど真ん中にあるのにけっこう安い。

上野動物園って西園と東園に分かれてるんだね。
池之端門を入ったところは西園になり、小動物や爬虫類など地味めな動物が多い印象。
カメレオンとか、
kamere.jpg
ミーアキャットとか。
shodobu.jpg

キリンなど大きい動物も多少はいるけどね。
kirin.jpg

西園をぐるっと見てから続いて東園に移動。
間の道は登り坂になってるのでけっこうキツかった。

東園にはトラやライオン、サルにゴリラなど人気者な動物が沢山いた。
torara.jpg

そしてもちろんメインはジャイアントパンダ。
でもパンダ舎に行ってみると人だかりはできてるものの、パンダの姿は見えず。
ってことで少し後でまた行くことにして、先に象を見にいく。
こちらはタイミング良く、芸の訓練中で3匹の象が集まってきてたよ♪
zou.jpg

パンダ舎に戻ってみると、今度はちゃんとパンダがいました!!
メスのシンシンは子育て中なので、こちらはオスのリーリー。
ちょうどお食事中で笹食べてた。
panda1.jpg
で、笹を食べた後、突然後ろにバタンと倒れたと思ったら、この体勢で後ろにある水飲んでたよ。
なんてものぐさなんだ。。
panda2.jpg
でもそこがカワイイっていうか、なんか見てると癒されるねぇ。

もうすぐ公開される子パンダ、シャンシャン(香香)はこの前の日に命名されたとこでした。
shansahn.jpg
パンダグッズを買って動物園を後にし、東京駅に戻ります。
新幹線の時間まで余裕があったので、最後にKITTEの中にある千疋屋で休憩。
甘くて新鮮なフルーツが一杯入った見た目も綺麗なフルーツポンチ。
チョイお高めだけど、美味しかった♪
FUPONTI.jpg

最後は新幹線でDEAN & DELUCAのサンドイッチ。
DANDD.jpg

これにて短い東京旅行が終わりました~
東京ってやっぱ何でもあって(特に芸術面)便利だし良いよねぇ。
まぁ人が多すぎるのが田舎者にはちょっとシンドかったりもするんだけど。
でもまた機会があれば東京の美術館巡りとかやってみたいな。

東京お台場&上野一人旅1へ戻る。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。