So-net無料ブログ作成
検索選択

宮城・岩手・福島を巡る東北旅行その1~仙台 [国内旅行]

6月初めに両親と東北に行ってきたので、薄くなりつつある記憶をたどりながら旅行記書いときます。

2泊3日で宮城、岩手、福島の3県を巡ってきました。
今回は飛行機ではなく、新幹線を乗り継いで向かいます。
1日目、東海道新幹線でまずは東京へ行き、そこから東北新幹線「はやぶさ」に乗換。
乗換時間10分だったけど、スムーズに乗換完了。
私、初東北新幹線に乗車です。
haya2.jpg
この新幹線の終点駅は新函館北斗駅。
これで北海道まで行けちゃうんだよねぇ。
いつか新幹線で行ってみたいな。

仙台駅までは1時間半程度なのでアッという間。
12時少し前に最初の目的地、宮城県の仙台に到着しました~
seneki.jpg
両親は何度か来てるけど、私は東北地方初上陸です!
ただ天気は微妙で、雨が降ってる上に風も強い。
今回の旅行あまり天気に恵まれず、この先も雨の中の旅が続きます。

ここでは1時間ちょっとしか時間が無いので昼食を食べるのみ。
仙台といえば牛タンでしょってことで、事前に調べておいたお店へ。
「牛たん炭焼 利久」という仙台駅周辺に何件もある人気店で、私たちは「西口本店」へ行ってみました。
"牛たん定食"を注文。
gyutan.jpg
牛タンって焼き肉屋で薄く切られたやつをたまに食べるぐらいだから、こんな厚切りをガッツリ食べるなんて初めて。
ぶ厚いけど柔らかくておいしかった~
セットのテールスープと麦ごはんもたっぷり量があったし、めっちゃおなか一杯になりました。

食後は少し時間が余ったので、駅前のアーケードのある商店街をぶらぶら。
この商店街、雨降ってたのもあるけど平日だというのに凄い人多くてびっくりだった。
sendai.jpg
そういえば楽天の本拠地だったね。

仙台駅に戻り、最後に"ずんだシェイク"。
zunda.jpg
思ったほど"ずんだ"感がなくて少し期待外れだったな。

仙石線のホームへ移動。(駅の端っこの方にあり、余裕をもって向かって正解だった)
sendai3.jpg
ここから松島海岸へと向かいます。

東北旅行その2~松島へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

nice!(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14