So-net無料ブログ作成

桜満開!春の金沢&富山一人旅7~富山観光・前編 [2017北陸]

4月14日(金)、旅行2日目。
午前中は富山市内を徒歩で散策します。

朝ごはんをしっかり食べて行動開始。
chosho3.jpg

富山駅を通り抜けて最初の目的地へ。
toyamaeki.jpg
昨日はちゃんと見てなかったけど、駅前は広々してて綺麗で人もそこまで多くなくて住みやすそうな町だな。

富山駅から徒歩15分ほどで到着。
kansui3.jpg
"富岩運河環水公園"という運河沿いにある公園で、なんでここに来たかというと、こちらに「世界一美しい」と言われるスタバがあるんです~
sutaba1.jpg
あまりスタバには行かないので世界一かは分からないけど、桜の咲く美しい公園と調和していて良い雰囲気。
朝一だからそれほど混んでなかったし、せっかくなので中に入って休憩していくことに。
珈琲ってあまり得意じゃないんだけど、ソイラテなら飲めるので注文。
ここの店員の女の子、明るくて感じ良かった。
外の方が眺めは良いけど、この日は風が強かったので断念して中の窓際の席でいただきます。
sutaba2.jpg
旅先で朝からスタバ、たまにはこういうのも悪くない。
景色を眺めながらゆっくりコーヒー飲んでしばらくまったりしました。

スタバを出て、ふたたび駅方面に戻り富山市役所へ。
ここの最上階に無料の展望塔があり、なんと無料で入れるってことで行ってみました♪
エレベーターを降りると360°のパノラマがひろがっています!
tnbou.jpg
ただ、残念なことに天気は良いものの遠くは霞んでいて、立山連峰の山々を見ることはできず。
やっぱり春だから仕方がないよね。
でも春だけの特典、眼下に松川の桜並木を望むことが出来ました。
tenbou33.jpg

展望台を出て、今度は地上から桜並木を眺める。
sakuranamiki3.jpg
昨日見た夜桜とはまた違う雰囲気。
風が強くて一気に散り始めたこともあり、桜の花びらが川面を流れていくのも美しかったです。

桜満開!春の金沢&富山一人旅8~富山観光・後編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 11