So-net無料ブログ作成
検索選択

桜満開!春の金沢&富山一人旅1~近江町市場 [2017北陸]

奈良旅と前後しちゃったけど、4月半ばに北陸へ旅してきたのでボチボチ旅行記書き始めます。

4月13日木曜日。朝8時頃、米原駅から特急「しらさぎ」に乗ってまずは金沢へと向かいます。
sirasagi1.jpg

2時間ほどで金沢駅に到着。
久しぶりの金沢駅。やっぱりこの駅舎はインパクトあるなぁ。
kanazawaeki1.jpg

金沢には2011年にも来ていて2度目なので、今回の旅は始めて行く富山がメイン。
なので金沢滞在は夕方まで。
バスの一日乗車券(500円)を活用して短い時間の中、目いっぱい観光地を巡ります。
itijou.jpg

まずはバスで一駅の「近江町市場」へ。
omicho2.jpg
まだ旅の序盤。荷物が増えるのは避けたいので市場は見るだけ。
ぶらっと一回りした後、11時前と少し早いけど、おなかも空いてたし、早目にお昼ごはんを食べに行きます。
近江町市場内にある「もりもり寿し」という人気の回転寿司屋さんへ。
morimori.jpg
お昼時は行列ができるらしいけど、中途半端な時間なのですぐに座れた。

タッチパネルがあって注文しやすい。
tati.jpg

初めて食べる"のどぐろ"。
nodoguro.jpg

大好きな"青魚三点盛り"。
aozakana.jpg

身もたっぷり入ってる"鯖のあら汁"。
burijiru.jpg

などなど10貫ぐらいと汁物で2,500円ぐらい。
お腹いっぱい。どれも美味しかったー!
新鮮なお寿司がこの価格で気軽に食べられるってやっぱ素晴らしいな。
海なし県に住む私、北海道と北陸の回転寿司のレベル高さはめっちゃ羨ましいよ。

お腹が満足した後は、ふたたびバスに乗って次の場所へと移動します。

春の金沢&富山一人旅2~21世紀美術館へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(17) 

nice! 17