So-net無料ブログ作成
検索選択

晩秋の愛媛ひとり旅10~松山観光に出発 [2016愛媛]

食事を終えて一息ついたら行動開始!

「道後温泉駅」に着くと、駅前にある"坊ちゃんカラクリ時計"がちょうど動き始めたところでした~
1時間ごとに夏目漱石の「坊ちゃん」に出てくるキャラクターたちが軽快な音楽とともに出てきて踊りだします。
karakuri.jpg
5分程なので最後まで見てから、路面電車の乗り場へ。
入ってきた路面電車は車体がみかん色、中は木製の床ですっごくレトロでいい感じ。
sidn.jpg
romen22.jpg
帰りに乗った車両はもっと新しくて今時な感じだったので、いろんなタイプの車両が走ってるみたい。

10分ほどで松山の繁華街、大街道に到着。
daikaido.jpg
ここから、ロープウェイ商店街という綺麗でおしゃれな感じの通りを5分ちょっと歩くと、松山城ロープウェイのりばが見えてきました。
ropww.jpg
入口にずらっと並んだ"坊ちゃん"顔出しパネル。
kaodasik.jpg
中には"坂の上の雲"顔出しパネルまであった。
sakakao.jpg

チケットは自販機もあったけど、割引券もってたので窓口で購入。
乗り場がある3階に上がると、ロープウェイかリフト好きな方を選べるとのこと。
この日は天気が悪くて寒かったのでロープウェイをチョイス。
noriba.jpg
乗り場手前にはポンジュースのモニュメントがあったよ。

だいたい10分間隔で出てるので、すぐに乗車できた。
ro-.jpg
さっそく松山城へと向かいます♪

晩秋の愛媛ひとり旅11~松山城

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14