So-net無料ブログ作成
検索選択

晩秋の愛媛ひとり旅1~到着まで [2016愛媛]

秋の瀬戸内旅に続いて11月はもうひとつ一人旅してきました。

この旅も瀬戸内旅と同じく10月に行く予定だったんです。
以前、九州をバースデイきっぷで旅して楽しかったので、今度は四国のバースデイきっぷを使って香川以外の3県を巡ってみようと計画してたのだ。
でも10月はいろいろあって結局11月に延期し、間に祝日をはさんだ22日~24日の日程で行くことに。
11月だとバースデイきっぷは使えないので、徳島や高知はまたの機会にして愛媛だけに絞ることにしました。

22日(火)、朝一の新幹線で岡山へ行き、そこから特急「しおかぜ」に乗り換えて、今年なんと4度目の四国へ。
それでも瀬戸大橋を電車で渡るのはちょっとテンション上がる。
setohasi.jpg

天気も良くって、車窓からの海の景色も素晴らしい。
imam.jpg
ただ香川県と違って愛媛県はやっぱ遠いな。
瀬戸大橋渡ってからさらに2時間電車に揺られ続け、ようやく松山駅に到着。

でも私の最初の目的地はまだ先。
すぐに別の特急へと乗り換えます。
特急「宇和海11号」はアンパンマン列車でした♪
anpanre.jpg
車内は天井に"カレーパンマン"がいたぐらいで、いたって普通だったけどね。
karepan.jpg

松山からは30分ほど、家を出てから約5時間かかって最初の目的地、内子駅へ到着しました~
utikoeki1.jpg
utiko3333.jpg

駅の隣にある「旅里庵」という案内所に荷物を預け(ロッカーより安い200円)、ちょうどお昼時だったので、まずは昼食場所を探しに出発です。

晩秋の愛媛ひとり旅2~内子その1へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 15