So-net無料ブログ作成

海外ドラマ「HOUSE」 第8話&第9話 [米ドラマ&TV]

FOXで放送してるドラマ「HOUSE」の感想。
基本的にネタバレありです。

第8話 医療不信(Poison)
今回は原因解明より、患者の母親が問題アリで、攻略するのが大変そうだったな。
まぁ自分の息子がってなったらなかなか冷静になることなんて出来ないんだろうけどねー

で、この回はサイドエピソードが面白かったな~
病気で脳が犯されて、色気づいてしまったおばあちゃん。
アシュトン・クッチャーとハウスが似てるとか言い出し、あげくの果てにハウスに恋してしまう!
このおばあちゃんがめちゃ可愛かった。
そして、そのおばあちゃんの書いた恋文をウィルソンが読むシーン可笑しかったです。

それからハウスとフォアマンの関係もちょっと変化アリ?
っていうかこの二人って実は似てるんだよねー
だから余計にハウスはフォアマンのことイジメちゃうんだろうな。
あのラストの靴のシーン笑えました!


第9話 生きる希望(DNR)
ハウスのキャラがどんどん面白くなっていくな~
この回は彼の内面が今までよりも深く描かれていていた気がします。

今回の患者は呼吸困難を起こして運ばれてきた有名なトランペット奏者。
2年前から足が不自由になっていた彼は、延命処置拒否(DNR)にサインするんだけど、ハウスはそれを無視してこの患者を助ける。
それで、とうとう訴えられちゃったりするんだけど。
それでもハウスはこの患者には助かる道があるという自分の判断を信じ原因を突き止めようとする。

患者とハウスのやり取りが良かったな。
ハウスがここまでして患者を助けようとするのは、それが彼の「天職」だから。
そんな患者の言葉を聞くハウスはいつもより素直だった気がする。
この患者とハウスには通じる部分があるんですよね。
そして、ラストの「痛むんだ」というハウスの言葉がとても印象に残りました。

それから今回はフォアマンが大人げなくってちょっとムカついた!


Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0